• ベストアンサー

Microsoft Office 2003

3年前ぐらいに購入したパソコンなのですが 予算の面からoffice未導入の物を買いました。 友達からoffice2003を借りて回数制限がある中で 何とかやりくりしていたのですが、ついに終了してしまいました。 浅はかな考えから、一度アンインストールをして もう一度インストールしようとしてみたものの なかなかうまくいきません。 このような状況下でできるだけ低予算(かなりの金欠)で もう一度office2003を正常に使うためにはどのようにしたら 良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.7

こんにちは。 レジストリに暗号記録があるので、それを解除するというのは詐欺行為になってしまうのですが、PCがあるなら、オークションを研究してみたらいかがですか?必ずしも、適法のものとは限らないのですが、お金のない場合には、ある程度のリスクを掛けてもすべきかもしれませんね。年度末になると、時々、良い出物が手に入ることがあります。 ただし、Office 2003 とか2007 とか欲張らないことです。 規約を含めた合法的な商品を手に入れることは、どんどん難しくなってきています。 なお、Office 2003 は、今は、まだ、DSP版は手に入るようです。ただ、もう長くは続かないと思います。 学生や教育関係者でない人が、アカデミック版を購入し、使用するのは、ライセンス違反になります。しかし、そうした流通が横行しているせいなのか、Microsoft をかなり刺激させたかもしれないと思います。今回の2007のアカデミック版に対して、Professional版とUltimate版しか販売しないというのは、本来、ありえないことです。万が一には、公取委からきついお叱りがくるはずだと思うのです。以前も、Wordで公取委から大目玉を食らったのに、それでも、決行したのは、よほどのことがあったのかもしれないと思います。他の国では、そのようなことがありませんから。 ある程度長い展望を考えていくなら、OpenOffice.Org や、それ以外のものとして、Microsoft 社のものから離れるのも1つの案かもしれませんね。 限りなくMicrosoft Office に似せた、中国製ソフトのKingSoft Office でもよいと思います。 http://www.kingsoft.jp/

yamazaru8
質問者

お礼

>Wendy02さん 回答ありがとうございます! やっぱり楽して解決するのは難しそうですね。 いろいろと知ることができたので とても感謝しています! オークションと類似ソフト?も視野に入れて これから探してみたいと思います。

その他の回答 (7)

noname#113190
noname#113190
回答No.8

バチ物ですけど http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/index.htm?partner=kingsoft_000 うっそ~・・、というほどOffice2003に似ています、さすがコピー天国中国、恐るべしです。(IBMのレノボグループのメーカーです) 騙されたと思って、体験版をダウンロードしてみてください。

yamazaru8
質問者

お礼

>Kindon98さん わざわざありがとうございます! ではちょっと騙されてみようかなとおもいます。

回答No.6

アカデミックパックってのは、学生や教職員を対象にしてソフト ウェアを格安で提供し、大いになじんでもらってシェアを伸ばそう と言うモノで、会社によっては学校の印を押した申請書が必要とか いいますが、Mcirosoftは身分証明署の提示だけで購入出来ます。 だいたい普通の半額くらいで買えると思って下さい。 5本以上まとめて「アカデミックオープンライセンス」を買うと、 OfficeProが1ライセンス2万円切りますが、こっちはちゃんとした書 類で手続きが必要なので学生には無理ですね。

yamazaru8
質問者

お礼

>grumpy_the_dwarfさん 回答ありがとうございます。 半額ってのはかなりの魅力ですね(^^) がんばって探してみたいと思います。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.5

犯罪に関する話題ではないですよね?^^ きちんと購入して下さい。 アカデミックパックや、法人でのまとめての購入による割引などはあります。 OpenOfficeなどのフリーのオフィスソフトで代替することも視野に入れてみては?

yamazaru8
質問者

お礼

>Evreuxさん もちろん犯罪に手を染めようなんて思っていません(笑) まったくの素人で、周りの人たちにいろいろ聞いてみたことを 実行しているという状況です。 アカデミパックとはどのようなものなのかもう少し詳しく レクチャーしてもらってもよろしいですか?

回答No.4

アンインストールすれば起動回数制限が元に戻るとは、MICROSOFTもそこまで寛大ではありません。 お金がないのであれば、OpenOfficeを使えばいいのでは? ほとんどMICROSOFT製と変わりません。互換性もありますし。 ja: OpenOffice.org 1.1.1 日本語版 http://ja.openoffice.org/1.1.1/

yamazaru8
質問者

お礼

>guess_managerさん そうでね。 甘い考えでした・・・。 教えていただいて物も参考にしてみたいと思います。

回答No.3

そういった方法があれば皆購入しないと思いますが。

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.2

お金がないならオープンオフィスにして下さい。 http://ja.openoffice.org/

yamazaru8
質問者

お礼

>j_nishizさん 対処法を教えていただきありがとうございます。 検討してみたいと思います。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

他人の物を使うのはライセンス違反になるので製品版を購入して下さい。

関連するQ&A

  • office2003から2000への変更は可能でしょうか?

    office2003を一度インストールしたのですが、これをアンインストールしてoffice2000をインストールした場合、何か不具合が起きるのでしょうか? 因みにoffice2003をアンインストールしたいのは、プロダクトキーが制限回数を超えていたのを知らずにインストールしてしまった為です。office2000をもっているので、再度、2000をインストールしたいのですが可能でしょうか? またライセンスを取得していないoffice2003をこのまま使い続けるとどうなるのでしょうか?今現在起動するたびに「あと何回」といったメッセージが表示されています。キャンセルで回避していますが、起動するたび回数が減っていくので0回になった後は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • Microsoft Officeについて

    Microsoft Officeの体験版?(無料でインストールしたものだったと記憶しています)を 今まで使っていたのですが、プロダクトキーを入力しないと使えないようになってしまいました。 今までは制限回数15回と警告は出るものの何回でも使えたので、プロダクトキーを入力せずに使用していました。 友人に聞いたところ、バージョンアップをしなければいつまでも使えるそうで、 知らぬ間にバージョンアップをしてしまったのでは?との事でした。 一度こうなってしまったら、無料で使用する方法はないでしょうか? ケチな質問で恐縮ですが、知ってる方いましたら、お願いします。

  • office OEM 回数制限を更新可能?

    office 2003 OEM版を別のパソコンにインストールしたのですが、ライセンス認証ができず、50回?だったか利用の回数制限があります。その場合、もし、そのOEM版を途中で同じパソコンから一度アンインストールした上で、同じパソコンに再インストールしたら、回数制限を更新して再び50回程度は利用できるようにはなるのでしょうか?

  • Microsoft Office 2010について

    「Office Home and Business 2010」がプリインストールされたパソコンを購入し使用しているのですが、訳あって「Office Professional 2010」のパッケージ版を購入検討中です。 前者には入っていない「Publisher」及び「Access」だけを後者にて追加インストールし、7つ全てのソフトを使用することは可能でしょうか? それとも一度、前者をアンインストールした方が良いでしょうか? ( ↑なんとなく面倒なので、できればやりたくないのです…。 )

  • Microsoft Office IME 2007

    Microsoft Office IME 2007 は動作を停止しましたという表示がパソコンでよくでます 調べたところMicrosoft Office IMEをMicrosoft IMEに切り替えれば解説するようです 私も一度はそれで解決しました しかしとある事情からOfficeを一度アンインストールしました そして再びインストールしようとすると1/4ほどインストールが進んだくらいに勝手にMicrosoft Office IMEへ戻ってしまうのです 結果「Microsoft Office IME2007は動作を停止しました」が表示されOfficeのインストール自体がうまくできなくなりました パソコンにOfficeがないのは困りますし対応をお願いします ちなみにパソコンはVistaです

  • Microsoftオフィス2010修復 ができない

    先に質問させて頂いておりますが、再度、お願いいたします。 OSは、Windows7ですが、excel 2010 を開けないために、修復などを試みていたのですが、何かおかしな操作をしたと思います。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更→Microsoft Office 2010→(Microsoft Office 2010のインストールオプションを変更します)修復→続行→構成の進行状況(Microsoft Office 2010を修復しています)→<画面が消えてしまいます> 更に、 「Microsoft Office 2010」DVD-ROMを使ってOffice 2010を修復する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908 Microsoft オフィス 2010セットアップは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 [プログラムの終了(C)] 但し、Windowsから通知は来ていない。 Windows7のトラブルかも知れませんが、修復方法などございましたら、教えてくださいませんでしょうか。 また、Windows7を正常に戻す方法がございますか。 宜しく、お願いいたします。

  • Microsoft office 2010 Pro Plusの認証につ

    Microsoft office 2010 Pro Plusの認証について 現在windowsXPを使用しています。 windows7pro64bitのアップグレード版を買ったのですが、まだバックアップが取りきれていなくて、移行が出来ていないでいます。 同時にoffice2010も買ったのですが、先にofficeを使う用がありまして、インストールしてしまいたいのですが、officeの認証に回数制限などはあるのでしょうか? 無ければ環境が落ち着いてから7をインストールして、再度officeをインストール、という順番を取りたいのですが…… いまいちマイクロソフトのサイトを覗いても、2010に対する記述は見当たらなかったと思うのでアドバイスいただけたら幸いです。参考サイト等あればそちらも教えてください。

  • 今パソコンにMicrosoft OfficeのProffesional

    今パソコンにMicrosoft OfficeのProffesional2007がインストールされています。しかし、すでにプロダクトコードの使用制限回数を超えてしまってあと何回か使ったら使用の制限がかかってしまいます。それで今度Office Home&Business2010の購入を検討しているのですが、あれのアップグレード版ってあるじゃないですか。あれはパソコンに以前のバージョンがインストールされているのであれば問題なく使えるのでしょうか?それとも以前のバージョンのプロダクトコードが認証されている状態になっていないと使用できないのでしょうか? できるなら費用は抑えたいのでそれができればとても助かるのですが。

  • Microsoft社のofficeという製品を複数台のPCにインストールする事

    こんにちは。 タイトル通り、Microsoft社のofficeという製品を複数台のPCにインストールする事に関してご質問させて頂きたいと思います。 過去の質問も見てみたのですが、まだ不鮮明な部分がある為、質問させて頂きます。 既出の質問と同じ意味でしたら申し訳ないのですが、宜しければ教えて下さい。 ※現在office XPのプレインストール版(NECバリュースター)を使用しています。 PCを買い換えようと思うのですが、予算の問題で、officeが入っていないPCを購入しようと考えています。(特にofficeは2003じゃなくても良いので・・・) 以下は解っているのですが・・・。 ・プレインストール版は1台のみ ・2台目をインストールする際、ライセンス認証が通らない。 ここで質問です。 (1)バージョンが2000の時は、ライセンス認証は無かったと思うのですが、もしそうだとしたら、2000であれば何台でもインストール可能という事でしょうか。 (2)起動回数に制限がかかった場合、アンインストールしても回数はリセットされないのでしょうか?もしそうであれば、インストールとアンインストールを繰り返せばと・・・思ったのですが。 (3)例えば、PCが故障してリカバリーした場合、再度プレインストール版のofficeを入れるときは、ライセンス認証は不要なのでしょうか? (故障は仕方無いとも思うのですが・・・) Microsoftに複数台のインストールは可能かと尋ねた所、回答は以下でした。 (1)プレインストール版はそのofficeが入っていたPCのみでの利用 (2)別PCへのインストールは不可。 なぜいけないのか。インストールした場合どうなるのか。に関しては、「使用許諾で決められている」との事で、詳細に関しては解らなかったです。 ちなみに、使用許諾は理解しておりますが、上記の質問の回答って・・という事で気になっております。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • Microsoft Office 2010

    Acerのノートパソコン ASPIRE5349-2418を購入し、本日、レジストリ汚染の関係で、再インストールしました(リカバリディスク不必要で、Acer eRecovery Managementを使った)。インターネットやskypeなど、正常に戻ったのですが、Microoft Office 2010の再インストールがうまくいきません。もちろん、購入済みで、操作の過程の中で、Enter your Product Key?において、同一パソコンの下に記載されているMicrosoftのProductkey25文字を記入しても、しばらくしてから、This is not a valid Product Key.と赤文字で表示されます。Productkeyが間違っているのか?理由がわかりません。最初に、Microsoft Office Starter (English)をインストールしました。それが悪かったのか?もう一度、リカバリーし直した方がよいのか?教えてください。

専門家に質問してみよう