• ベストアンサー

FAX受信文書の開き方

PCでのFAX送信についてOKWaveで教えていただき、おかげさまで、できるようになりました。受信も成功したのですが、送られてきた文書をマイドキュメントに保存し、開いたところ写真ソフトのフォットショップエレメントで開かれました。てっきりワードで開かれると思っていたものですから、驚きました。ワードでは開くことはできません。画像処理ソフトが入れてあったからよかったものの、入れてなかったらどうなるのでしょうか。別な方法があったら教えてください。(そのうちファックス付電話機を購入しようとは思っていますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

XPであればFAXビューアが標準であります。

gasyun1000
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。画像として送られてくることがわかりました。FAXビュアーでできました。ペイントで開くとはっきり出ましたので印刷に適しているようです。ありがとうございました。