• ベストアンサー

FAXビューア

お世話になります。  先日、「やさしくファイリング6」というソフトを起動し、とある文書1枚をスキャナで読み込み、それを画像のまま保存し、「アプリケーションの起動」→「メーる送信」をしたところ、メール送信先から連絡があり、「FAXビューア」で添付ファイルを見たところ、本来添付したファイル(画像)は、「とある文書」1枚だけなのにもかかわらず、いろんな写真、画像が、膨大に添付されてきた、とのことでした。  どうしてこのようなことが、起こるのでしょうか。何が問題なのか教えて頂けないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat23
回答No.1

これはあなたの方の問題ではなく、受信者側パソコンの問題です。 受信者側のパソコンで添付された画像をFAXビューアで見ると 受信者側のパソコンの Temporary Internet Files に溜まっている 画像が次々に表示されるのです。 受信者に一度インターネット一時ファイルを削除してから添付画像を 見てもらって下さい。 あなたの送った画像だけが見えるはずです。 でも、またいろんなホームページなどを見ると Temporary Internet Files に見た画像が溜まっていきますので 時々はインターネット一時ファイルを削除することが望ましいです。

sherupa
質問者

補足

お盆休みの中、早速の解答ありがとうございます。 Temporary Internet Files はどのように削除すればいいのでしょうか。 「受信者側のパソコンの Temporary Internet Files に溜まっている 画像」ということで、一安心です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat23
回答No.2

Temporary Internet Files の削除は Internet Explorer を開き、メニューの"ツール(T)"をクリック。 出てきたプルダウンメニューの"インターネット オプション(O)"をクリック。 インターネット一時ファイル欄の"ファイルの削除(F)"をクリック。 "OK"をクリック。 これで Temporary Internet Files に溜まった画像等は削除されます。

sherupa
質問者

お礼

本当にお休みのところありがとうございました。