• ベストアンサー

画像とFAXビューア

メールで添付されていた写真を開きました。「画像とFAXビューア」で開いたのはいいのですが「次のイメージボタン」を押すと1枚しか添付されていないのに他の画像が出てきます。これはどうしてでしょうか? 以前に見たことがあるような画像でしたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/771delcache/delcache.html 添付ファイルを開くとき、そのファイルは一時的「一時ファイル用のフォルダ」にコピーされてからそのファイルが開かれる。 ところで、この一時ファイルのフォルダはIE等も使うし、 また、前にOEで見た画像なども格納されている。 画像とFAXビューアでは「次のイメージボタン」は同じフォルダ内にある別の画像を表示するため 以前どこかで見たような画像(以前何らかのソフトによって一時ファイルに保存された画像)が表示されるのである

mikenekosuki
質問者

お礼

一時ファイルに保存された画像だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.3

おはようございます。 私が同じ様な質問をした時の回答です。ご参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272132

質問者

お礼

詳しい解説でよく分かりました。ありがとうございます。

• 0120Free
回答No.1

メールに添付されていたファイルが同じフォルダに保存されてるだけです フォルダ内の別な画像が表示されたんですよ

質問者

お礼

やっと理解が出来ました。ありがとうございました。