• 締切済み

ハムスターの出産について

今日、雄と同居している雌が子供を生んだのですが初めての ことなのでどうしたらいいか分かりません!誰かハムスターの 出産経験のある方アドバイスお願いします。種類はジャンガリアンで 現在雄とは同居させておりません。あと家には犬がいます。

みんなの回答

• ben1151
回答No.1

静かなところで、幕をかけて、薄暗くしてあげる。 赤ちゃんが、ママから、遠いところに、転んでいって、しまっても、手で、戻してはいけません。 人間の匂いがつくと、育てなくなったり、食べてしまったりします。 わりばしの先にガーゼをまいて、そっと、つまみあげ、戻してあげます。 基本的に、ママまかせです。 育児の合い間に、エサを食べるので、栄養価の高いものにしてあげます。 うちは、ゴールデンに神経質な、ママがいましたが、ジャンママは、二度出産して、完璧に子育てしました。

aya5724
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今ハム達のケージの前で 犬が一度ほえてしまいましたがこのくらいは大丈夫でしょうか。