• 締切済み

彼にかけるコトバ・・・

私(26)、片思いの男性(20) 私はあまり会話をしたことの無い学生に片思いし、アドレスを渡して2カ月ほどメールをし合ってます。(週2,3回程度、敬語で) 彼は私が好意を持っていることを知っています。 彼は私に対して興味がある感じです。(好きかどうかは別) テストが終わるまでは遊べませんが、終わったら会う約束をしました。 彼は今猛勉強中でいっぱいいっぱいなんですが、そんな彼にどんなメールを送れば好印象でしょうか? 「がんばってね」「応援してるよ」などありきたりなメールはもう何回か使ってしまったので、あまり重く感じないけど高感度が上がりそうな内容を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 一度頑張ってとエールを送ったのなら、後は静かに彼のテストが終わるのを待つのが一番だと思います。 何度もメッセージを送ると、どんな内容だとしても重たいと思いますよ! 「待つ」ことは大切です。 焦らず頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ありきたりの言葉だからこそ、何回でも使えるんです。 100回、1000回でも。 心にもないことは、決して繰り返し相手には伝えられません。 とってきの方法・・・・ それは メッセージは空白。何も言わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

体調には気をつけてね。季節の変りめだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて・・・

    私(26)は会話もほとんどしたこと無い学生(20)に片思いし、アドレスを渡して2カ月ほどメールをし合ってます。(週2,3回程度、まだ敬語です) 彼に「どうして僕とメールを?」 と聞かれたので、 「好みのタイプだからです」 と答えました。 彼は私に対して興味がある感じです。(好きかどうかは別) テストが終了したら会う約束をしました。 彼は今猛勉強中でいっぱいいっぱいです。 でも、「メールしてくれても大丈夫ですよ」 とは言ってくれます。 この場合、皆さんなら一回のメールで何往復位なら大丈夫だと思いますか? また、男性は何往復位ならウザイと思いませんか? 私は2,3往復位です。 くだらない質問かとは思いますがよろしくお願いします。

  • この質問はしてもいいのでしょうか?

    私(26)、片思いの男性(20) 私はあまり会話をしたことの無い学生に片思いし、アドレスを渡して2カ月ほどメールをし合ってます。(週2,3回程度、敬語で) 彼は私が好意を持っていることを知っています。 彼は私に対して興味がある感じです。(好きかどうかは別) そこで質問なんですが、「どんな女性がタイプですか?」と質問するのはどうなんでしょうか? 片思いされているのを分かっている訳ですから、重いと感じるでしょうか? しかも、彼は今猛勉強中で恋愛は後回しという感じです。(それが終わったら遊ぶ約束をしました) 私が逆の立場であれば「ん?私の好みのタイプに変身するのかなぁ?」と思ってしまいます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 片想いです!アドバイスください!!

    現在大学1年生の女子です。 同じ1年生で片想いしている人がいます。 メールは週1回くらいの頻度でして、学校での会話も週1くらいでほんの少し話したりしてました。しかし相手から話しかけてきたり、メールがくることはないんです・・・。 ご飯に誘ってOKを貰い、私は思いを伝えたいと思っているのですがその日はテスト期間中なんです。 本当はテスト終わった後に伝えたかったのですが、テスト後は時間がないみたいで会うことができません(泣)  今正直迷っていて、直接告白したいけど、テスト期間中って迷惑ですかね?

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は十代の学生で、片思いの男性(20代中盤)と会う予定を立てました。会う約束はこれで2回目です。色々とそのときのための作戦を立ててるのですが(笑)、質問いたします。 デート中、いきなり手をつなぎたいと言われたらどう思いますか?拒んだりしますか? メールをほぼ毎日送信したり、1回目のお食事を私から誘ったり、アプローチはすべて私からです。なので、女性からの好意を自覚しているつもりで答えていただきたいです。 では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が言葉が途切れ途切れになるのですが・・・

    私は大学4年です。遠距離片思いしている彼がいます。彼は社会人1年目です。私の一目ぼれで、友達の紹介で遠距離になってからやりとりしています。まだ一回しか会っていません。その時に自分の気持ちを伝えています。もちろんふられましたが。 メールではかわいい感じの敬語になったりタメ口になったりしてくるのですが、電話をすると、相手は挙動不審というか、声も小さく、言葉が途切れ途切れになります。しかも、ほとんど敬語でたまにタメ口になります。 女友達には普通らしいのですが、女慣れをしていない(付き合ったことがあまりない)そうです。 私のことが、いやで、そうなんでしょうか? それとも、女慣れをしていないからなんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。

  • 歳の離れた年上の女性が敬語

    学生です。 30代前半の女性に片想いをしています。 彼女は会話をする時、先生以外に僕に対しても敬語で話しします。 僕は彼女に対し、いつもタメ口で話すのに、彼女は敬語を崩しません。 あまり話しはしませんが、僕が話し掛けると、彼女はたまに笑顔で話してくれるので、距離を置かれている感じではないと思います。 こんな距離間でも、僕は彼女を振り向かせることができるでしょうか?

  • 次にすべきこと

    私は、23歳 女 学生です。 最近、やっと気になる人のメアドを自然に聞けて喜んでるところです。 三、四日に一回私の方からメールするぐらいですが、 しつこいと思われるのも嫌だし、もっと話したいぐらいで止めておくのがちょうど良いとここで学習したのでそのようにしています。 こっちから送るばかりですが、送ればちゃんと応えてくれます。 現実のものになるか分からないけど、部活のデビュー戦の応援に行く約束もしました。 ちなみに彼とは週に二日しか会いません。 彼は口下手、今まで一回も付き合った経験がない、話しただけで顔真っ赤・・・そんな感じです。 私より五歳年下ですが、彼を立てたい気持ちがあります。 次にすべきことは何でしょうか? 誰か教えてください。

  • はやいんでしょうか??

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールはこれまで4回(大体毎回5、6往復ぐらい)送って 普通に楽しくやり取りしてます、4回とも私からですが☆ 現状、週に1、2回は会話しており、大人数での飲み会でも何回か会話してます。 また彼女は私の想いにきずいているかもしれないです。 年明けも遊びに誘いたいんですが、同じように片思いをして遊びに誘った方はどれぐらい距離を縮めてから遊びにさそってますか? まだ足りない、誘ってもいいなど多くの意見をお待ちしております。

  • 留学生とどんな会話をしたら良い?

    大学生です。 留学生と交流できるサークルに入ろうと思うのですが、どういう会話をしたらいいのかわかりません。 週一でミーティングがあり、何人かの日本人学生に対して一人の留学生で ランチしながら喋る感じなのですが、どうしてもありきたりなことを質問攻めのような形に なってしまいます。 最初はそれでも仕方ないかもしれませんが、ずっとそれだとちょっと・・・と思います。 また、今度そのサークルのイベントでみんなでお台場に出かけます。 その時も楽しく会話してみたいのですが何か留学生と盛り上がれるような話題はないでしょうか? 自分は日本語のときもそんなにポンポンと話題が出てくるタイプではなく、 一応外国語学部ですがそんなにすらすらと喋れるわけでもなく この間もありきたりな質問が精一杯というかあまり発展した会話は出来なかったのですが 何でもいいのでなんとかコミュニケーションを図り楽しく会話できたらと思います。 何か良い話のネタなどあったら些細なことでも良いのでよろしくお願いします。