• ベストアンサー

東寺弘法市

弘法市に行きます。前回、食事やお茶をするのにお店が見つからず へとへとになってしまいました。徒歩圏内で喫茶店等ご存知の方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascent
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1
okatoranoo
質問者

お礼

有難うございました!地図まで・・!判りやすいです。こちらに慣れていないもので お返事遅くなってすみません。調べて行ってみます。あと、出来れば 喫茶店等も 知ってる方いらっしゃれば 教えてください!よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東寺の弘法市で四国八十八箇所のお寺のご本尊が・・・

    こんにちは。 東寺の初弘法で、四国八十八箇所のお寺のご本尊が一度に拝めると聞きましたが、 それは初弘法(1月21日)の日のみでしょうか? それとも毎月21日の弘法市の日に拝めるのでしょうか?  お分かりになる方、教えて頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東寺のがらくた市

    がらくた市に行こうと思っているのですが、 毎月21日にある「弘法市」とどう違うのですか? 売っているものは「がらくた」??(^_^;) 実際に行かれた方、教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 家にある弘法さま像について

    家というか主人の祖母の家に「弘法さま」の像があります。 昨年3月に祖母が亡くなり、今そこには主人の伯父が1人で住んでおり、近くに住む私達夫婦が食事などのお世話をしています。 そこで、祖母の一周忌を機に「弘法さま」像をお返し(?)しようと思っています。 ゆくゆくは祖母宅のお仏壇のお世話も私達夫婦がすることになるのですが、信仰心のあつくない私達には「弘法さま」お世話までは、気が重いのです。 市内のお返しできるお寺にも連絡をとり確認済みです。 これって、いわゆる罰あたりなことですか? 「いいかげんにお世話するくらいなら・・・」と思ってのことなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 水戸市でお茶

    今度、友達に会いに茨城県水戸市に行きます。駅から徒歩圏内で、話の出来る雰囲気のお店で、お勧めのお店は無いでしょうか?友達が仕事が終わってから15時頃会うので、お茶と食事どちらも楽しめるようなお店だとありがたいです。また、もしかしたら車で水戸まで行くかもしれないので、駅周辺で安い駐車場や駐車場つきのお店などもできたら教えて下さい。上記のような条件でなくても、お茶しに行く時はこんなお店あるよなど、お勧めのお店があったら教えてください!

  • 岡山市西口方面から今にかけて

    おすすめの喫茶店ありませんか?会社帰りにお茶したいけど なかなか見つからなくて・・・。喫茶店なら おしゃれ系でもそうじゃなくてもかまいません。 できたらちょっと食事もできるとうれしいです。 ご存知のかた、ぜひ教えてくださいね!

  • 広島市安佐南区の喫茶店

    今度友人と平日の昼間に広島市安佐南区でお茶をしようということになっていますが2~3時間いても迷惑そうにされない喫茶店を捜しています。30代女性がゆっくりとお茶しながら話ができる喫茶店、ご存知の方教えてください。

  • 蒲郡市にある喫茶店ヒルトップ

    数年前に、蒲郡市の弘法大師像横にある 「ヒルトップ」という名前の喫茶店に行きました。 すごく展望がよくて、感動した記憶があります。 ネットで電話番号を調べて、営業時間の確認をしようと思ったんですが 「この電話番号は使われておりません。」・・・。 ヒルトップさんは、もう閉店されてしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市でよく当たる占い師さんを教えてください

    名古屋市内で、よく当たる占い師さんをご存知でしたら教えてください。だいぶ前に<ひょうたん>という喫茶店でみてくださる方がよく当たると聞いたことがありますが、もうお店がなくなっていました。名古屋市内で、よく当たるという占い師さんを教えてください。

  • 岡山市内で足の悪い年寄りに便利な喫茶店は?

     カミさんの祖母が岡山市内の老健施設へ入所しており、時々、両親と一緒に見舞い(?)に行っています。持病の関係で食事に規制があるため、たまに外食に連れていく以外は、祖母は喫茶店でお茶をするのが好きですので、近場で喫茶店を探すのですが、足が悪いため(車椅子はなくてもゆっくりなら歩ける)、洋式トイレで且つ若干でも広めのトイレのある(駐車場は必須)喫茶店を岡山市内(出来れば北部)で探していますが、なかなか見つかりません。  今は、道の駅や、三セクの施設にある軽食堂を利用していますが、祖母は若干不満があるようです。  上の様な喫茶店を知っている方、是非、店の名前を教えて下さい。  

  • 喜多方市郊外で、半分ダンスホールの喫茶店

    5年程前、喜多方市へクルマで旅行したときのことです。 喜多方市郊外で、お茶をしたくなって看板をたよりに普通の一軒家のような喫茶店に入りました。 半分、ダンスホールになっていて、ものすごく水が美味しかったのが印象的でした。 もう一度、喜多方へ行った時は絶対に寄りたいと思うのですが、店の名前も住所もわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。