• ベストアンサー

ポンプ大手3社

とはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 続きです。 ポンプメーカーは全国で200社くらいあるらしいです。大手と比べて規模は小さくてもキラリと光る技術をもっている会社も多そうです。 ツルミポンプ、川本ポンプ、エレポン、イワキ、タクミナ、トーケミ、セイコー化工機、等々、各社の得意分野はインターネットでお調べください。

kakukaku98
質問者

お礼

ありがとうございました^^ とても参考になりました。 勉強します。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ポンプには色々な種類がありますが、公共用・産業用の大型中型のポンプで 荏原製作所(兼業)、酉島製作所(専業)、クボタ(兼業)、日立製作所(兼業)、あたりではないですか。 ほかにも水中ポンプ、ホースポンプ、ケミカルポンプ等、形式や用途により色々なポンプがありますね。

kakukaku98
質問者

補足

回答ありがとうございます。 凄くお詳しいですね。 >ほかにも水中ポンプ、ホースポンプ、ケミカルポンプ等、形式や用途により色々なポンプがありますね。 これらも教えていただければありがたいのですが。