• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話で、IP電話並みに安い通話料は?

以前、YーBBでBBフォンを使用し長距離でもへ安く通話が出来ていました。 先日、マンションへ引越ししました。 ここはインターネットマンションと呼ばれるプロバイダ契約不要でケーブルを繋ぐだけでインターネットが出来るという建物で、今度Y-BBは解約を予定しています。 しかし、度々県外の実家へ長電話をする事を考え、今後もIP電話レベルの安い通話料で掛けれる体系のサービスを探したいと考えております。 現在は、NTTコミュニケーションズ(プラチナライン)を登録しており、 県内:8.4円(3分) 県外:15.75円(3分) で掛けています。 これよりも安く契約できるものはありますでしょうか? IP電話だと必ずプロバイダへ入会し、基本料金が別途掛かりますよね。IP電話だけの契約はできませんし。 現在は、携帯電話を持っている事から固定電話も廃止できればしたいと考えておりますが、PCを利用した電話の掛け方が出来るのがありましたら、そういうものでも結構です。 しかし、固定電話が必要であれば、継続も考えております。 色々とアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>電話の相手の友人は固定電話を持ってない方で、パソコンのみを持っている方でも、ダウンロードすれば使用できるのでしょうか? FUSIONフォンP'に関してはクレジットカード登録は必須になっていますのでご友人がインターネット接続をされていてクレジットカードを持っていればダウンロードをすればお互い無料通話は可能です。 しかし、ご友人の方がパソコンとインターネット接続はしてあるもののクレジットカードを持ってないのでしたら、お互いSKYPEで無料通話&ウェブカメラを使うことが可能です。 なぜ、SKYPEではなくFUSIONフォンP'を勧めたかと言いますと、SKYPEは前払い金の必要がありますが、FUSIONフォンP'はクレジットカードで後払いになります。その上、SKYPEは050のIP電話の番号を持つのに月々の基本料が必要になりますが、FUSIONフォンP'は基本料が無料で050の番号を持つ事が可能です。 しかし、お互いパソコン同士の無料通話でしたらクレジットカードなどを必要としないでもソフトをダウンロードをすれば良いという気楽さはSKYPEの方があると思います。しかし、混雑をしてきた時に雑音などはSKYPEの方がある気はしますけどね。この辺りは上手く両方を利用すると便利だと思います。ですから、私は上手く使い分けをしてしまってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。FUSIONフォンP'をやってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

クレジットカード持ってます? もし、クレジットカードを持っていたらFUSIONフォンP'というソフトをダウンロードをしてIP電話にすると便利だと思います。基本料無料でプロバイダーフリーで日本全国3分8.4円ですのですので、ヤフーとほぼ同じ通話料だと思います。その代わり1000円ので良いのですのでヘッドフォン付きマイクの必要性はありますけど、家電量販店などで買われると良いと思います。 http://phonep.fusioncom.co.jp/index.html 固定電話に関しましては、学生ならば携帯電話だけで良いと思いますが、社会人ならば社会常識として固定電話は持ってるようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。クレジットカードございます。また、現在ウェブカメラを繋いでおりますので、ヘッドフォン&マイクの用意もあります。 ちなみに、電話の相手の友人は固定電話を持ってない方で、パソコンのみを持っている方でも、ダウンロードすれば使用できるのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#43368
noname#43368

skype 使えば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 長距離電話を安くする方法(IP電話以外)

    よろしくお願いします。 もしも過去に同様のQ&Aがあったらすみません。 このたび、ネット・プロバイダを乗り換えるため、その間、1週間ほどIP電話が使えなくなり、NTT固定電話のみ使用可能となります。 そこで、とりあえずNTT固定電話から長距離電話(県外)をかける際に、通話料を安くする方法を教えて下さい。 1週間の臨時措置です。 たとえば、NTTコミュニケーションズのプラチナラインだと、契約手続きに時間がかかるため日程的に間に合いませんし、マイライン登録にもお金がかかるので、NGです。 私が今のところ知っているのはフュージョンコミュニケーションズで、0038を押してからかけると、20円/3分(税込み21円/3分)というものです。 これより安いものがあれば教えて下さい。

  • IP電話への通話料とは?

    KDDIまとめて請求書をみますと「IP電話への通話料」とあり330円となっていました。これはどういう意味なのでしょうか? 実は実家はヤフー回線で電話もインターネットも接続しているのですが 父が050で始まる番号を教えてくれまして、私の自宅から実家に電話をする時は固定電話の番号ではなく050・・にかけると安くなる。というのですが、 この番号にかけた通話料ということで本当にお得なのでしょうか? また、NTTコミュニケーションズ接続通話料60円というのはKDDI回線かNTT回線にかけた場合に発生する6回分の接続料という意味なのでしょうか? はじめてまとめて請求がきてわからないことばかりなので教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • NTTコミュニケーションズの通話料について

    157に自宅の電話番号伝えたら県内は一律4分8円 県外は一律3分8円と聞きましたが (コミュニケーションズ料金だからだそうです) それで安心して電話してたら基本料とNTT東日本の料金の他にコミュニケーションズの通話料が3~4千円の請求来たりしました 昔は長距離=高いと思って固定電話から電話しないで 固定電話は市内通話か0120のフリーダイヤル専用にしていて通話料は千円してませんでした 実際の料金システム教えて下さい あと0033アダプター付けてる割には携帯に対する通話料も安くない気がします でもこちらの電話番号を伝えてこちらに適用されてる料金システムから回答してるはずなのに どうなってるのでしょうか? *光とかADSLと併用してません 面倒臭いからマイラインでコミュニケーションズに統一してたはずです

  • IP電話の通話料金

    先日、我が家の固定電話(IP電話:ヤフーのBBフォン)の調子が悪く、自分の携帯電話(AU)にワン切りで電話をかける実験をしていたら、通話明細にワン切りにもかかわらず1回あたり25円、通話料金が加算されていました。IP電話:ヤフーのBBフォンは、こんな時も通話として加算されてしまうのでしょうか?教えてください。

  • 固定電話?IP電話?

    固定電話をNTTで引いているのですが、はっきりいって使っていません。使っているのはインターネットくらいです。 使ってもいない電話に、インターネットプロバイダ(ぷらら)込でも6000円近くとられるのはもったいない気がしてなりません。 もっと安く納まる方法はないでしょうか? IP電話ってどんなものなのでしょうか? 一応、家に(アパート)電話を置いておきたいので、インターネットのみの契約プランがあるようですが、それは考えていません。 ちなみに携帯電話はauです。KDDIプランに変更した方がお得なのでしょうか?

  • 違うプロバイダでIP電話

    マンション自体にインターネット接続環境があります。 IP電話に申し込みたいのですが、かける相手はOCNのみです。 今のマンションのプロバイダだとOCNは無料通話先にあたりません。 回線はTEPCOにあたります。 FUSION IP-Phoneです。 仕方なく、別途プロバイダ契約を結び、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 プロバイダ契約はできるだけ安いプラン(従量制)で、IP電話をセットで申し込みたいと思います。 VoIP対応のルーターは持っています。 ただし、実際の回線はマンションのプロバイダを使用したいのです。 回線使用料もプロバイダ料金も無料だからです。 つまり、プロバイダ契約はするが、工事も設定もしないということです。 これが可能かどうかと、出来るだけ安いプランがあったら教えてください。

  • 固定電話番号を変えなくてすむIP電話はどこですか。

    NTTの固定電話ではたまにファックスのやり取りがあるくらいで通話での使用がほとんどありません。NTTとの基本料金が無駄に思えてしまいます。そこでNTTを廃止してIP電話に乗り換えて経費節減を図ろうと考えています。現在ADSLはyahooの8Mのコースですが、この際プロバイダーも変えてみようかとも思っています。電話番号を変えずに契約できるIP電話サービスを持つプロバイダー、回線業者を教えてください。

  • 固定IPについて

    以前までは、さくらインターネットを利用していたのですが、新規登録を今は停止しているみたいで、契約できません。 なので、皆さんが知っている安く固定IPを取得できるサイトをご存知でしたら教えてください。ASAHI?だかっていうサイトも見たのですが、あそこは固定IP自体は安いですが、あれってプロバイダー契約して、さらに固定IP分払うかんじですよね? 自分はすでにOCNでインターネットをやっているので、無駄にお金をかけたくないんです・・・。 お返事の方お待ちしています

  • IP電話を利用する場合のプロバイダー

    電話は携帯と固定電話しか利用した事がなく、NetでIP電話を検索したものの、沢山ありすぎてどれが良いのか判断出来ないので教えて下さい。 私は現在NTT東日本の固定電話(月額平均8,000円使用。電話権利なし)とプロバイダーはBIGLOBE(月額4,000円使用)と契約しており、Bフレッツの回線を使用しております。 頻繁に電話するのは、yahoo!BBと契約してIP電話を利用している妹と、niftyと契約してIP電話を利用している親と、後は携帯電話(主にau)です。 IP電話というのは、同じプロバイダー同士なら通話料が無料になると聞きました。それならば私としてはIP電話を利用するのと同時に、工事料金や解約料が多少掛かってもyahoo!BB又はniftyに切り替えた方が良いのかと考えました。 yahoo!BBとniftyはどちらが良いとされているのでしょうか。また他に良いと言われているプロバイダーがあるのでしょうか。 それともNTT東日本の光電話の方が良かったりするのでしょうか。 ちなみに、IP電話だと一部掛けられない番号があったり、050で着信番号が出る様ですが、それは問題ありません。 分からない事だらけなので、アドバイスお願いします。

  • ADSLと光との電話通話料について

    私は現在、ヤフーの固定電話付きのADSL(12M)を使用しています。 このたび、友人が新規でインターネットの契約をするのですが、 せっかくならお互いの電話通話料が無料か安くなったら良いと言ってくれていますが、どのプロバイダに契約してもらえば良いのですか? 私も友人もあまり知識が無いので、分かりやすく教えてください。 友人は、現在加入電話のみの使用で、インターネット接続は今回が初めてです。 友人のマンションに最近、光ファイバーが導入され、そのプロバイダへ加入しようと検討中です。ですが、私がADSLで、友人が光の場合だと電話は無料にはなりませんか? 友人の希望は、 ・電話加入権は今まで通り使いたい。 ・プロバイダ料と電話料金など全ての費用が少しでも安く抑えたい。 ・ヤフーのIP電話と無料or安く通話をしたい。 よろしくお願いします。