• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください。

春の 木漏れ日の中で 君の 優しさに 埋もれたなんとか 僕は なんとかだったんだよね 君と 話し疲れて なんとか・・・。 っていう歌詞の歌です。  ちょっとあいまいな感じですが、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

森田童子さんの「ぼくたちの失敗」ではないでしょうか? ドラマに使われていたような記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#5374
noname#5374
回答No.6

「うたまっぷ」というサイトに歌詞が載っていますよ。 ちなみに、ドラマの主題歌になったのは、もう9年ほど前です。

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/37383.html
oom
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49912
noname#49912
回答No.5

森田童子(もりたどうじ)の 「ぼくたちの失敗」という歌です。 桜井幸子、真田広之らが出演していたTBSドラマ 「高校教師」の主題歌としてリバイバルヒットしました。 「森田童子」で検索すればたくさんのサイトがみつかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。えーっと、森田童子さんの「ぼくたちの失敗」ではないでしょうか? TBSドラマ「高校教師」のテーマ曲でしたよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Brown2002
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

曲目と歌手名は下の方のおっしゃるとおりです。 ちなみに、TVドラマ「高校教師」の主題歌だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1101/2137)
回答No.2

森田童子「ぼくたちの失敗」じゃないでしょうか。 もう30年近く前の歌ですけど、3~4年前TBSドラマの主題歌になって、また日が当たりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名&歌手名教えてください!!

    『何も言わないの?』『一人にしないで』『泣きながら君が笑った』とかいった歌詞で男性のバンドが歌ってる歌で男の子が女の子を振ったときの歌??みたいな感じなんですけど…わかる方いらっしゃいますか??

  • 曲名か歌手名が知りたいです>_<

    知りたい歌でずっと探してる歌でわからない曲が三つあります! 情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら 回答頂けると嬉しいです>_< ひとつは邦楽で歌詞の中に「昔の方が今よりずっと大人な恋をしてた」「今よりちゃんとした付き合いをしてた」的なニュアンスの歌詞が入ってる曲です。 V系でもアイドル系でもないです。 もうひとつは洋楽でよく有線で流れてます。 始まりが口笛でまったり始まります。 ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅぴゅー ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅぴゅぴゅー みたいなのを何回か繰り返します。 調べたんですがMoves Like Juggerやit girlやwistleじゃなかったです。 あともう一つは加工された声で始まります、これもよく有線で流れてます。 なななーなーなー なーなーなーなな なななーなーなー なーなーなーなな って感じです。 情報少なくてすいませんわかるかた力を貸してください!

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    最新の曲だと思いますが、女性の方でテクノ?みたいな曲調の歌です ラジオで聴いたのですが、歌詞は「僕の中でグルグル巡り廻るよ」しか聞き取れませんでした…(>_<) もし知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい!

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • 歌手名と曲名を教えてください

    歌詞の中に純子という名前が出てくる歌

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    (1)日本語の歌詞で、アップテンポな曲です。 (2)歌っているのは女性です。 (3)イントロは一瞬「スカパラ?」って感じのホーンセクション。 (4)歌詞の中に「・・・はじまりの歌はもう歌えない」というフレーズが入っている (5)各コーラスの最後の歌詞は「・・・プロローグ」 (4)(5)については車を運転していたので、はっきりしません。 最近ラジオで流れているのを聞いたので、最近の曲だと思うのですが・・・ どのような情報でも構いませんので、じゃんじゃん情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    最近、バイト先の有線(?)でよく聴くのですが・・・ 歌詞の最初が 「遠いところへ行きたいな」 だったと思います。 女性が歌っていて、静かな感じの歌です。。

  • 曲名、歌手名について

    ある歌のサビが頭の中で流れているのですが、曲名、歌手名がわからないので、教えて頂きたいです。 男性でおそらく洋楽です。歌詞は「tell me why」です。うろ覚えですがその続きで「I'm number one」や「somebody」(もしくはそれに似た語感の歌詞)を歌っていると思います。曲調はR&Bかなって感じです。全体的にゆったりとしているけれど勢いもある印象です。 また大雑把に音程を表すと「tell↓ me↑ why↓」です。心当たりのある方、どうかお教えください。

このQ&Aのポイント
  • 国内在住期間が半年程度の場合、海外在住者が国民保険や介護保険の手続き方法を知りたい。
  • マンスリーマンションを年間契約して頻繁に帰国する予定だが、国民保険や介護保険について心配している。
  • 通算で半年以上日本に滞在する場合、国民保険や介護保険の手続き方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう