• ベストアンサー

THE虎舞龍のロードについて質問

THE虎舞龍のロードの歌詞は実在にあった事を歌にしてると言う風に弟から聞いたのですが本当なのですか? ヨロシクオネガイシマス

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

当時、すごく流行りましたね。 この歌は、ボーカルの高橋ジョージさんが相談を受けていたファンの女の子のことを歌った歌だそうです。(実話) 映画や本にもなっています。 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/93/93o2f.htm http://tokyo.cool.ne.jp/trabryu/History/index.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/93/93o2f.htm

その他の回答 (3)

noname#5374
noname#5374
回答No.4

以前同じような質問に答えたことがありますので、 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237288
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.3

高橋ジョージさんのファンのお話だったと記憶しています。 そういう記事がどこかに残っていないかと必死に探したら ちょこっと載ってるサイトがありましたので見てくださいね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/93/93o2f.htm
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.1

確か、ボーカルの高橋ジョージさんの経験を元に出来た歌ではなかったでしょうか。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの歌

    こんにちは ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 の映画のエンディングテーマで、ゴラムの歌っていうのが流れますよね?あれのCDが欲しいのですが、売っているのでしょうか? 調べたら、サントラに入っているみたいなんですけど、歌だけのCDが欲しいんです。やっぱり、ないのでしょうか もしなかったら、サントラを買った人に質問します。サントラにゴラムの歌の歌詞はついているのですか?

  • でんでらりゅうば~♪

    さだまさしさんの「がんばらんば」という曲の中にでてくる 「でんでらりゅうば~」って歌詞ありますよね? それは長崎の方言の歌で、私も長崎出身なのでよく知っている歌です。 でも、その中でよくわからない意味があります。 いろいろ調べてみても、「でんでらりゅうばでてくるばってん」は 「出られるものなら出てくるけれども」みたいなことを書いているんですけど、 それは「でらりゅうばでてくるばってん」だけで、最初の「でん」の 意味が省かれている様な気がするんです。最初の「でん」はどういう意味なのかわかる方教えてください。

  • 龍(村上もとか)

    龍の大ファンなのですが、龍や田鶴は実際実在したのでしょうか?あれはどこまでが本当なのでしょうか?教えてください。

  • この歌?♪でんでらりゅうがー♪でてくるばってん♪、

    こんばんは、合うカテがなくて。 ♪でんでらりゅうがー♪でてくるばってん♪、でんでらりゅうがー♪でーてこんけん、 ♪こんけらこんけん?、こられや?こんけん?でーん?♪、でーん?♪ って歌、ありますか? ありますよね。 沖縄とか長崎とかのフォークソングですかね?韓国かな?民話が題材? 竜が出てくる?他に歌詞はあるの? 宜しくお願い致します。

  • THE 虎舞竜の『ロード』という歌。

    この歌が最近気になります。 この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので 全然知りませんでした。 『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが 昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。 これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば 教えて下さい!!!

  • SEX AND THE CITY 質問いろいろ

    タイトルでも示しましたが、 1 SEX AND THE CITYのエンデングの歌の歌詞を知りたい  のですが、知っているかたいらっしゃいましたら教え  てください。 2 このドラマはマンハッタン島で撮影されていると思い  ますが、主にどこのエリアでで撮影されているのでし  ょか? 3 よく4人が週末に行っているようなクラブは実在する  のでしょうか?もしあればどこのエリアにあるのでし  ょうか? 長々と書きましたが、どれか一つでもおわかりの方、よろしくお願い致します。。。

  • 龍が如く3 か バイオハザード5

    今、僕は  龍が如く3   か バイオハザード5かどっちを買うか悩んでいます! 値段は関係なしで教えて下さい。 ちなみに、 バイオハザード5を買いたい理由は 弟と一緒に協力する事です! でも、弟は 部活や友達と遊びに行ってしまい。 一緒にできる時間が少ないんですが・・・。 そして、龍が如く3を買いたい理由は 一人でも楽しめるし、いろいろな遊び方がありますよね。 でも、しかも龍が如くシリーズは全部持ってる! でも、バイオハザードは4は持ってました。 どっちの方が良いのですか? 両方とも、PS3でお願いします。

  • 銀の竜の背に乗って(中島みゆき)の歌詞

    銀の竜の背に乗って(中島みゆき)の歌詞が歌からよく聞き取れないのでほしいのです。レンタル店で買ったので歌詞カードがありません。HPに掲載されていたりしていませんか?教えてください

  • The POSTMAN

    1996年頃に聞いたThe POSTMANというバンドの歌で「朝起きてすぐ歯磨くこと大事~」という歌詞の歌の曲名をご存知の方おられますでしょうか。

  • ロード・オブ・ザ・リングなどに出ている背の低い人って???

    ロード・オブ・ザ・リングに限らず、海外の映画では結構背が低い、 小さい人達が出てくる事があります。 日本ではそういう映画は知らないのですが、、、。 直近の映画で言うと、ロード・オブ・ザ・リングのホビットの人たちや、 ハリー・ポッターの銀行にいる耳がとんがってる人たちって、、、 実際にあの身長なのでしょうか。 疑問です。

専門家に質問してみよう