• 締切済み

マキシマム ザ ホルモンの良さ

マキシマム ザ ホルモンの良さがさっぱりわかりません。 延髄突き割る、恋のメガラバなどは多少一般向けで歌の良さはわかるのですが、What's up, people?!(これはデスノートの絵がついたのでなんとかついていける)最新曲の爪爪爪などはぶっちゃけ歌詞は一文字もわかりません。 これが売れていなければ「わけのわからない歌」で処理できるのですが、いかんせんオリコン2位とか記録してるので「良い歌」ではあるのでしょう。 どなたかマキシマム ザ ホルモンの良さが分かる人教えてください。

みんなの回答

回答No.4

わたしもホルモンすきです。 たしかに、わけのわからない歌でオリコン2位とか、正直「え?!」って感じでした... よくあれが受け入れられているなあと思いました。 ホルモンのよさ... ・ノリのよさ ・言葉あそびがおもしろいところ ・ライブが楽しいこと こんな感じでしょうか。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

私も同じくよくわかりません。 が、我が家の中学生と小学生の息子達にはバカ受けです。 じっくり聞いているという訳ではなく、やはり「ノリ」なんでしょう。 それとインパクトの強さ。 小学生の子供に受けるということは、やはり売れる魅力があるということなのでしょう。 最近流行りの『♪ポ~ニョポ~ニョポニョ♪』の曲と全然相反しているようにみえて、実のところ紙一重なのかな・・・訳わかんないのにミョーに耳に残るあたりが。

parudo
質問者

お礼

やっぱり「ノリ」なのでしょうねw 「聞くのではなく感じろ」といったところでしょうか。そこに答えを求めること事態不毛なのでしょうねwしかしやはり聞く人を選びそうですね。

  • naoa007
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ぼくはホルモンすきです。 ホルモンを聞くときはあまり歌詞は 気にしてないです。 えっ? と思われるかもしれませんが 音とノリのよさがいいと思います。 ってか僕はパンクが好きなので あんな感じのもいいんですよ。 どうしても詳しく唄の意味を しりたければ 本屋にいって立ち読みしてください。 人気グループの久々のシングルですので 多くの本にでています。 マキシムは本当にすごいグループ だと思います。 心に響きました。

回答No.1

こんにちは まず大きな誤解をされているようなので、そこから言わせていただくと 売れている曲、チャート上位の曲が必ずしも「良い曲」ではありません。 チャートはあくまで「人気投票」みたいなもので、曲の良し悪しに関係なく多くの支持を得た(売れた)から上位に名前が挙がるだけです。 そこはおわかりいただけますか? さて、マキシマムザホルモンについて 私は大好きなのですが、ここで彼らの良さを文章で羅列しても伝えきれるものではありませんし、音楽の好みは価値観や感性の違いによるところなので、「良さ」を理解するのは難しいと思います。 ただ、私の個人的な想いだけで彼らの良さを言わせてもらうと、まず音楽性が、激しく攻撃的であり、明るく楽しくもあり、かわいらしさもありと様々であることと、彼ら4人の個性・キャラがとても魅力的な事でしょうか。 歌詞については私も歌詞カードを見ないと全然わかりません(^^;) でも歌詞を読んでみると「なるほど、そういうことか!」という新たな発見があり、これもまた彼らの魅力になっています。

関連するQ&A

  • ホルモン(バンド)好きさんへ

    バンド、マキシマム・ザ・ホルモンが好きな人へ質問です! カラオケでホルモンの歌、歌いますか?? 歌うとしたらどんな感じで歌いますか? 是非教えてください! 自分もホルモン好きなんですが、どうしてもカラオケで歌う勇気が出なく・・・; アドバイスとかあったら是非お願いしますッ><

  • おもしろい曲

    カラオケの歌で、何か受けねらいのおもしろい曲・歌詞の歌はないですかね?自分は今マキシマム ザ ホルモン と聖飢魔IIがそれです なにかありませんかね?曲と歌手よろしくおねがいします!!

  • 強く印象に残っているJ-POPは…?

    強く印象に残っているJ-POPは…? 教えて下さい。 邦楽全般でも結構です。 あと、結構最近の曲でも結構です。 私は、 マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」 https://www.youtube.com/watch?v=upANnmMD_J8 RADWIMPS 「セツナレンサ 」 https://www.youtube.com/watch?v=WyS-d1kkCSk くるり 「ばらの花」 https://www.youtube.com/watch?v=fpjIsylnvU8 NIKIIE / カナリア https://www.youtube.com/watch?v=OwGHjv_MSik などです。 よろしくお願いいたします。

  • ベースのtab譜の読み方

    ベースのtab譜の読み方 画像はマキシマム ザ ホルモンの「F」のtab譜の一部です。ベースのtab譜のこの「×」は何を表していますか?曲を聴くとスラップのようですが..教えてくださいお願いします^_^!

  • マキシマム ザ ホルモン

    マキシマム ザ ホルモンファン初心者の女性です。 今度サマーソニックに行くのですが、マキシマム ザ ホルモンのライブは激しいと聞きます。 モッシュやダイブは正直苦手なのですが、女性ファンでも楽しめるでしょうか。 ライブ経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マキシマム ザ ホルモン

    マキシマム ザ ホルモンでいい曲はどんなのがありますかね? 最近聴き始めたのでよくわからないんですけど、いい曲おしえてください!!

  • 趣味が音楽鑑賞の私です。

    趣味が音楽鑑賞の私です。 ”スピード感”があってかっこいい曲を探しています。 お気に入りは 「シンプルストーリー」 ACIDMAN 「魔法鏡」RADWIMPS 「Very Very」 アフロマニア 「爪爪爪」 マキシマム ザ ホルモン 「pinkie」 BUMP OF CHICKEN 「脈打つ生命」 アジカン 暇なときにでもあなたのお気に入りを教えてください

  • 思わず熱唱してしまう歌

    カラオケで思わず熱唱してしまう歌はなんですか? 私は people with no name/m.c.AT  jastiφ`s/ISSA 轟轟戦隊ボウケンジャー/nob  ウルトラマンメビウス/projectDMM 恋のメガラバ/マキシマムザホルモン FALLFARCE/RIDERCHIPS セタップ!仮面ライダーX!/水木一郎 です(多すぎた・・・)回答よろしくお願いします

  • マキシマム ザ ホルモン の略称

    亮くんが「ホルモンって言ってくれ」って言ってからは「ホルモン」で統一されつつあるようですが、 昔(メンバー交代前頃)って「マキモン」って言ってましたよね?? 私の思い違い?? 今はマキモンって呼ぶ人いないの??

  • マキシマム ザ ホルモンを演奏したいのですが

    バンドでマキシマムザホルモンを演奏したいのですが メタル系のエフェクターがありません。 ターボドライブとディストーションとフェーザーしか持っておりません。 簡単めな曲で、メタル系エフェクターがなくても、上記のものでカバー出来る曲、又はエフェクターがなくてもなんとかなる曲ってないでしょうか? あとホルモンは難しいですか?

専門家に質問してみよう