• ベストアンサー

今日のHEY!HEY!HEY!のTHE ALFEE歌について

2/16 放送のHEY!HEY!HEY!でTHE ALFEEの歌が流れていたんですが 少し目を離していたので題名を見ていませんでした 歌詞はなんとなく覚えているんですが (うろ覚えですが「いつまでも~」と明るい歌だった気がします) 探して見ましたが中々見つかりません どなたか流れていたTHE ALFEEの歌を全て教えていただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲は「希望の鐘がなる朝に」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E9%90%98%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%8B%E6%9C%9D%E3%81%AB ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000005106/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=13548 番組内で流れたTHE ALFEEの曲は↓下記URLをご覧になってください。(全部開くをクリック) http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=225990

nomonomo66
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうでした 長年探していた歌だったので本当に嬉しいです! 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 先に回答した試聴リンクだと「希望の鐘がなる朝に」のサビの部分どころかイントロのみの試聴のようなので、着メロですが↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=17504 ↓こちらのサイトでは歌詞&メロディーが同時に確認できます。(※音量注意) http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kibouno_kanega_naru_asani.htm

nomonomo66
質問者

お礼

回答ありがとうございます 聞いてみました そうでした ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • いいともやHEY!HEY!HEY!、スマスマ、うた

    いいともやHEY!HEY!HEY!、スマスマ、うたばん、みなおか、ヘキサゴン、ひみつの嵐ちゃん!、フルタチさんなどといった人気番組や長寿番組などが突然放送終了してしまう理由や原因は何ですか???(視聴率の低迷など。複数回答可。)

  • HEY!HEY!HEY!のエンディング曲

    過去のHEY!HEY!HEY!全エンディング曲がわかるHPとかないでしょうか? 全部を知りたいわけではないのです。 知りたいのは、何年か前のエンディングで使われてた曲で、題名もアーティストも歌詞も全く覚えてなくて、ただHIPHOP系だったということしかわかりません(^^; たしかプロモが屋外のステージの上で大勢のファン(?)と一緒に歌っていた様な。。。。? かなりうろ覚えで申し訳ありません。 なので、過去の全部がわかれば見当もつくかと思ったので是非教えて下さい。 もし、そのアーティストがわかるようでしたらありがたいです(^^; よろしくお願いします。

  • ALFEEのカバー曲って、どうよ?

    The ALFEEのファンの方、ファンではないが知っている方に質問です。 必ず、冒頭にThe ALFEEのファン(アル中)であるかを書いてください。 で、質問なのですが、ここ10年くらいの傾向でしょうか、彼らの歌をカバーした女性の歌を、コンビニ等で耳にすることが多々あります。しかし、カバーされるのは、私が気がついた限りでは、正統派ラブソングばかり。 例えばもろに学生運動の歌である「ROCKDOM -風に吹かれて-」とかの女性によるカバーは聞いたことがありません。どう思いますか?私は、非常に不満です。アル中から見ると、昨今のカバー曲は、The ALFEEの名を汚すものにも見えかねないと思います。せっかく団塊世代の大量退職が迫っており、フォーク回帰の傾向があっても良い時機なのですから、この歌はぜひ、もう一度、日の目を浴びて欲しいものです。 http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=43&CID=22 私が大学生のころ、教授と一緒にカラオケに行って、これを歌ったところ、昔のことを思い出して感ずるところがあったのか、かなり感動していました。名曲だと思います。 また、不況の間に音楽業界が新しいことに挑戦する気概を失ってカバー曲ばかり作っているのか、そもそも音楽業界全体に元気が無いのか、そういった背景を思いつく方は、どしどしカキコしてください。

  • Heart of Justice: THE ALFEE

    THE ALFEEの"Heart of Justice"についてですが、歌詞の最後の部分"Heart of Justice"の後で、高見沢は何と歌って叫んでいるのでしょうか? http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=281 余談ですが、高見沢の英語はかなり怪しいですね。Heartも本当は「ハート」と明るく発音する単語なのに、つづりにeが入っているためか、曖昧なア母音になっています。わたしはこれで、中学生の時、間違って発音を覚えてしまいました。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 日本でも売れたあの歌の題名  教えて下さい!

    全米で一位を取った最近(といっても何ヶ月か前ですが。。。)売れたあの歌の題名が分かりません。 確か、歌詞が問題になったりしたと思います。若い女性が歌っていて日本でもCMをやっていたと思います。歌詞はサビが「HEY!HEY!・・・」と言う歌詞だったと思います。 もしよろしければ教えて下さい。

  • 水樹奈々さんが、HEY!HEY!HEY!に出演した時の内容について

    タイトルどうりで、いまさらな気もしますが、10月31日に放送された、HEY!HEY!HEY!を見忘れてしまいました。水樹奈々さんが出演したときのトークの内容や、歌を歌ったのかを教えていただきたいのですが、お願いします。

  • この歌についてわかったら教えてください

    ♪笑ってよ~僕のために~   って歌詞が入ってる歌の題名と歌ってる人が分かったら教えてください。結構前にテレビで放送されていたマンガの歌だったような気はするんですが・・・確かではありません。よろしくお願いします。

  • 2/3放送のHEY!HEY!HEY!

    2/3に放送された「HEY!HEY!HEY!」で出演していたTommy february6が持っていた本で、悩み事があったらその本を開くと解決方法が載っているというものです。本の題名を覚えていなくて本屋やインターネットで検索できずこまってます(T_T) 知っている方がいたらぜひ教えてください。あと、購入も考えているので関連サイトや値段もおしえていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう