• ベストアンサー

Heart of Justice: THE ALFEE

THE ALFEEの"Heart of Justice"についてですが、歌詞の最後の部分"Heart of Justice"の後で、高見沢は何と歌って叫んでいるのでしょうか? http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=281 余談ですが、高見沢の英語はかなり怪しいですね。Heartも本当は「ハート」と明るく発音する単語なのに、つづりにeが入っているためか、曖昧なア母音になっています。わたしはこれで、中学生の時、間違って発音を覚えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247571
noname#247571
回答No.1

keep on lovin' keep on lookin' jusut like a rolling stone じゃないでしょうか? 聞こえたまんまに書いてるので、正確ではないかもしれませんが。。。ご了承ください。

harepanda
質問者

お礼

ご返答いただきまして、ありがとうございます。 わたしは、以前は、give a romance, give a rockdom, just like a romance so farだと思っていたのですが、今回、何度も聞き直しました。 確かにあの、がなり声ではkeepがgiveに聞こえてしまうかもしれません。 keep on lookin'は違うような気がしますが、just like a rolling stoneは、目から鱗が落ちた状態です。おそらく、正解でしょう。ただ、改めて聞いてみたら、rollingの始めの子音は、rではなくlに聞こえます。非常に英語が怪しい。 もう少し聞き込んでみます。

harepanda
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ありません。経過報告です。 alfee.comにメールで質問したのに、一ヶ月待っても回答がきませんので、本件はもうクローズしようと思います。 おつきあいいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • THE ALFEEの曲「Wings of Freedom」

    すみません。 高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • ALFEEのカバー曲って、どうよ?

    The ALFEEのファンの方、ファンではないが知っている方に質問です。 必ず、冒頭にThe ALFEEのファン(アル中)であるかを書いてください。 で、質問なのですが、ここ10年くらいの傾向でしょうか、彼らの歌をカバーした女性の歌を、コンビニ等で耳にすることが多々あります。しかし、カバーされるのは、私が気がついた限りでは、正統派ラブソングばかり。 例えばもろに学生運動の歌である「ROCKDOM -風に吹かれて-」とかの女性によるカバーは聞いたことがありません。どう思いますか?私は、非常に不満です。アル中から見ると、昨今のカバー曲は、The ALFEEの名を汚すものにも見えかねないと思います。せっかく団塊世代の大量退職が迫っており、フォーク回帰の傾向があっても良い時機なのですから、この歌はぜひ、もう一度、日の目を浴びて欲しいものです。 http://www.alfee.com/disco/single/song.asp?SID=43&CID=22 私が大学生のころ、教授と一緒にカラオケに行って、これを歌ったところ、昔のことを思い出して感ずるところがあったのか、かなり感動していました。名曲だと思います。 また、不況の間に音楽業界が新しいことに挑戦する気概を失ってカバー曲ばかり作っているのか、そもそも音楽業界全体に元気が無いのか、そういった背景を思いつく方は、どしどしカキコしてください。

  • 発音記号 シュワ

    参考書に 弱く短く曖昧に「ァ」ですが、綴りによって e i o は「エ」「イ」「オ」の響きを帯びると書いてあります。 疑問1 u も「ウ」になっていたものがありました。 つまり u は手を抜いて省略したのか。 疑問2 uなのに「ア」もあればeなのに「オ」もあるし、 theやto の子音の前の音はどう発音すればいいのか。 「ゼ」「ト」はおかしい。 疑問3 母音の響きを帯びるのに 母音がないもの able のbとleの中間のシュワはどう発音するのか。 疑問4 シュワの綴りは a e i o u ouなどですが ou はどう発音するのか。「オウ」か「ア」か。 「ア」に聞こえます。 「あ」「い」「う」「え」「お」どれでもないとはいえど、確実に響きを帯びています。 仕組みを教えて下さい。やはり不規則に覚えるしかないのか。

  • 皆はどうやって好きなアーティストを増やしてるの?

    洋楽は好きなのですが、あまり知りません。 最近では、映画「レオン」のSHAPE OF MY HEARTから STINGが好きになりました。でも、他の曲を視聴しても あまりピンときません。SHAPE OF MY HEARTだけで ファン終わるかも・・・ 他、t.A.T.u.などは、何故か殆どの曲が好きになりました。 古いのでは、A-haくらいです。 アルバム一枚を買ったとき、その曲の3分の2以上の曲 全てが大好き!といえるようなア-ティストってなかなか できません。 皆さんは、そういうアーティストを何人く らい持ってらっしゃいますか? その出会いのきっかけは?どうやってアンテナを張ってま す? センスのいい曲をカーナビで流してる人を見かけると、 うらやましく思います。 これ以上、外したアルバムの数を増やして、洋楽外し恐怖症に なりたくないので、教えて下さい。

  • THE ALFEEの集客力

    先日、NHKのトーク番組(「あさイチ」)でTHE ALFEEのライブの模様が出ていましたが、いまどのくらいの集客力があるんでしょうか? コンサート会場だとどのくらいのキャパが多いんでしょうか。

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • THE ALFEEの曲名

    はっきりしない歌詞の一節しかわかりません。 ボーカルは桜井賢さんだったと思います。 「あきらめない君の意志が 未来(?)への光になる…シャイニング…」 タイトルを教えてください。

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    THE ALFEEの曲なのですが, サビかどこかのフレーズに「・・・星は流れ消えてく~だけど思いは変わらないまま~激しい・・・止まらない・・・」と続きます。ひじょうに分かりにくい文章で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • THE ALFEE 『木枯らしに抱かれて』

    THE ALFEEの高見沢さんが作詞作曲をして小泉今日子さんに楽曲提供した『木枯らしに抱かれて』という曲のTHE ALFEEバージョンがあるのですが、このTHE ALFEEバージョンの木枯らしに吹かれてはCD化されているのですか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう