• ベストアンサー

Heart of Justice: THE ALFEE

THE ALFEEの"Heart of Justice"についてですが、歌詞の最後の部分"Heart of Justice"の後で、高見沢は何と歌って叫んでいるのでしょうか? http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=281 余談ですが、高見沢の英語はかなり怪しいですね。Heartも本当は「ハート」と明るく発音する単語なのに、つづりにeが入っているためか、曖昧なア母音になっています。わたしはこれで、中学生の時、間違って発音を覚えてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247571
noname#247571
回答No.1

keep on lovin' keep on lookin' jusut like a rolling stone じゃないでしょうか? 聞こえたまんまに書いてるので、正確ではないかもしれませんが。。。ご了承ください。

harepanda
質問者

お礼

ご返答いただきまして、ありがとうございます。 わたしは、以前は、give a romance, give a rockdom, just like a romance so farだと思っていたのですが、今回、何度も聞き直しました。 確かにあの、がなり声ではkeepがgiveに聞こえてしまうかもしれません。 keep on lookin'は違うような気がしますが、just like a rolling stoneは、目から鱗が落ちた状態です。おそらく、正解でしょう。ただ、改めて聞いてみたら、rollingの始めの子音は、rではなくlに聞こえます。非常に英語が怪しい。 もう少し聞き込んでみます。

harepanda
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ありません。経過報告です。 alfee.comにメールで質問したのに、一ヶ月待っても回答がきませんので、本件はもうクローズしようと思います。 おつきあいいただき、ありがとうございました。