• 締切済み

復讐に燃えてる友人

友人と付き合っていた彼が既婚者だという事が判明しました。友人はその彼と数ヶ月しか付き合っていないのですが、「独身」と偽られた事にすごく傷つき法的手段に訴えるかまえです。最初は懲らしめる程度で「妊娠した」と彼にウソをつき精神的ショックを与えるつもりでしたが、友人は他の友達に相談し法的手段に訴える事にした様です。 その請求金額がハンパではなく(付き合っていた期間のわりに高額)、ちょっと心配になってきたので何とか気持を落ち着ける様説得したのですが、ムリでした。。。 法的手段に出てしまうと、慰謝料は数万程度しか入らない様で、法的手段に訴える前に直談判として高額な慰謝料を請求するつもりです。 友人がどれだけ傷ついたかは理解しているつもりですが、直談判というのはどちらかと言うと脅して得ようとする高額な慰謝料に目がくらんだのでは?!なんて友人ながら内心心配しています。 相手の彼(既婚者)も「妊娠した」って言う事で充分に反省した様ですし、その時点で精神的侵害(?)はどっこいどっこいだと私は思っているのですが。。。 友人のしようとしている事は本当に正しいのでしょうか? 下らないかもしれませんが意見、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

私も、そのご友人と同じ、独身と偽られて付き合ってきた男性に、 今現在慰謝料請求しています。 彼が既婚者だと分かった時のショックは計り知れないものでした。 奥さんに告白しようか、彼の両親に告白しようか等も考えましたが、 すべての責任は彼だけにあるので、弁護士さんを依頼し、彼に正面から慰謝料請求しました。 そのご友人も、最終的に法的手段に出る考えがあるなら、下手に 妊娠したとウソを付くとか、直談判で高額請求など、 常識の範囲を超えることをしてしまうと、 いざ調停、裁判などになったとき、ご友人に対する裁判官の心証が悪くなってしまいます。 裁判を念頭においているなら、最初から弁護士さんにお願いし、 良識的な範囲で行動を起こした方がいいと思います。 私は、弁護士さんから弁護士名で内容証明を送りました。 私が訴訟も辞さない覚悟で慰謝料請求をしている事を分からせました。 それに驚いた彼から相場をはるかにこえるいい金額が提示されてきました。 私の存在は奥さんは知らないようなので、裁判などになって奥さんにばれる前に何とかしたかったようです。 感情的に行動しては逆に足元をすくわれてしまうこともありますので、 気をつけてください。

回答No.10

お金じゃなく、 相手の家庭を壊してしまえば、立派な復讐になるんじゃないですか? 相手の奥さんにすべてを打ち明けて、ぶちまければ 相当痛いと思いをすると思ううんですけどねぇ・・。 まさか、奥さんも承知で・・なんてことはないでしょう。

noname#63725
noname#63725
回答No.9

>慰謝料は数万程度しか入らない様で、 数万円でも手に入るならマシな方です。 既婚者が独身だと偽って騙されたから慰謝料を取りたいと言う話をたくさん耳にします。 未成年が騙されたのと成人女性が騙されたのでは違います。 裁判になった時男性が「最初に独身だと告げていた」と嘘の証言をしたらどうなるでしょう。 裁判前は騙したと言っていたのが覆す事もあります。 既婚が事実ですから、独身だと騙された証拠を提出できるのでしょうか? 騙された事に関して、過失(落ち度があった)と判断される事は間違いないでしょう。 それで数万円の慰謝料しか貰えないのだと思います。 しかし逆に奥さんから逆提訴されると思います。 騙されたからと言って奥さんへ慰謝料は0円にはならないでしょう。 成人女性なので、彼が既婚者だった事を知らない・調べる事もせず、肉体関係を持ってしまったなど過失が多少あったと判断されると思います。 夫婦が仲別居して破たんしていたと思って関係を持った女性でも奥さんから慰謝料を請求された話があります。 それさえも、弁護士さんの話によると慰謝料0円とはならない可能性も高いと言われたそうです。 直談判をしてやぶへびになったら大変です。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa3236038.html
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 僕は悪い男ですが、自分を独身なんて言ったことはないなぁ。 それはヒドイ話です。 でもね、僕がよく遊び道具にする「法律」っていうくだらない世界で考えた場合、「婚約不履行」でもないかぎり、ただの恋愛なんじゃないかなぁ…。 独身同士がセックスしたって罪じゃあない。 どんなハレンチなセックスをしても犯罪にも不法行為にもならない。 独身と偽って、結婚をちらつかせない限りね。 「既婚者と知っていたら寝なかった!」って言ったって、強姦された訳じゃあない。 間違いなく女性の方も気持ちよかったはずです。(笑) だから腹が立つのか?そりゃあ仕方がないよ。 だから、本気で懲らしめたければ、法律なんてものに頼らないことです。 どうだろう。相手がサラリーマンなら、ちょいと知り合いの右翼にでも頼んで彼の勤務する会社の前でビラでも撒いてもらえば?えっ!?知り合いに右翼もヤクザもいない?(笑) まあ、それは冗談だけれども、本当に復讐したければ、その人間の弱みを容赦なく痛めつければいいのサ♪ サラリーマンなら会社での立場がなくなるのが一番困るだろ? 男と女の間で法律が役に立つなんて余程のことです。

aflopuppy
質問者

お礼

>それはヒドイ話です。 そう言ってもらえただけで私はなんだか安心しました。。。友人の話を聞いてから私ちょっと男性不信になりかけ気味でした(笑) >独身と偽って、結婚をちらつかせない限りね。 そうなんですよね。相手は全然ちらつかせていなかったみたいです。だからこそ、友人がどんなに復讐しても(法律的に)空回りして余計に傷つくのじゃないかと心配なんです。 >男と女の間で法律が役に立つなんて余程のことです。 今回の事で本当によく判りました(苦笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#107423
noname#107423
回答No.7

ご友人の好きなようにさせたらいいと思います。 直談判で高額な慰謝料を請求したとしても、相手側が納得しなくて話がまとまらなかったら結局法的手段な訳ですし。 実際法的手段だったら数万円っていう相場を解っている相手だったら断ると思いますしね。 高額な慰謝料に目がくらんだというよりは、相手の誠意を見たいというところだと思います。 何にしてもそのご友人の彼がまいた種ですからね。 そういう事態に陥るかもしれないという想像力がないのなら浮気なんかしなければいいんですよ。同情の余地はナシです。 そのご友人には是非納得いくまで頑張って欲しいですね。

aflopuppy
質問者

お礼

>高額な慰謝料に目がくらんだというよりは、相手の誠意を見たいというところだと思います。 そうなんですかね。。。友人はとにかく私には金額の事ばっかり言っているので、ちょっと悪い方に疑ってしまいました。。。やっぱり実際に騙された者の立場からだと相手の誠意が金額を決めるのでしょうか。。 >同情の余地はナシです。 私は思わず同情してしまいました^^; 友人から話を聞いた時は私自身も怒り沸騰でしたが、充分な復讐は出来たと思っているので(苦笑)。 >ご友人の好きなようにさせたらいいと思います。 色々な回答者様のご意見を聞いたりしてるうちに自分が心配しすぎで友人はイイ大人で実際に被害にあったのも友人で。。。と思ったら、好きなようにしたらいいかな・・・と思える様になりました! ご回答ありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.6

正しい方法なんてのはありません。 友達がやろうとしている方法は一つの方法ではあります。 ただ、結構危険な方法かもしれません。 上手くやればお金を得られる可能性はあるでしょうが、 相手が普通の人であれば恐喝・脅迫で訴えられるのが関の山です。 強硬に出ると、相手も強硬になります。 お金や色恋が絡むと人は殺人まで犯すほどです。 逆恨みされるのは得策ではないでしょうから、 追いつめるのはほどほどにしておいた方がいいかと。 気持ちは分かりますが、ここは奥さんに話すくらいに とどめておいた方がいいと思います。

aflopuppy
質問者

お礼

>お金や色恋が絡むと人は殺人まで犯すほどです。 心配し過ぎだとは思いますが、実は私もそれを心配しているんです! 相手もしっかりとした収入がある方なので請求する金額はさほど苦にならないとは思いますが、でもやっぱり付き合っていた期間に対してあまりにも高額過ぎるので。。。(モチロン友人も自分をしっかり持った人なので大丈夫だとは思いますが^^;) >ここは奥さんに話すくらいに そうすると逆に奥さんから慰謝料の請求が友人に来てしまう可能性があるんです! 法律って厄介ですね。。。 >結構危険な方法かもしれません。 やっぱり危険ですよね。・・・友人をサポートすると言っている友達もしっかりとした専門家さんなので大丈夫だとは思いますが。。。 ご回答ありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.5

友人が既婚者に騙されて性欲の道具にされたのも自業自得。 今度は逆にその既婚者男性が「妊娠した」と騙されて、 強請(ゆす)りに合い法外な大金を支払うのも自業自得です。 既婚者男性が更に上手なら「脅迫」で逆に訴えられることもあるでしよう。それは場数をどちらが踏んでるかで決着します。 あなたは「高みの見物」を決め込んで問題ないでしょう。 彼女の気のすまないものに「横やり」を入れるとあなたが逆に 彼女に逆恨みされますよ。 くれぐれも参考まで

aflopuppy
質問者

お礼

>既婚者男性が更に上手なら「脅迫」で逆に訴えられることもあるでしよう。 そうならない様に陰ながら祈っています。今は私が何を言っても聞かないので。。。 >彼女の気のすまないものに「横やり」を入れるとあなたが逆に 彼女に逆恨みされますよ。 そう言うものなんですかね。。。 色々な人のご回答や他のトピックでの意見等を拝見させて頂き、心配してる自分に疲れてきました(苦笑)。 でも、やっぱり友人には無茶はして欲しくないし充分に相手に対して復讐出来たのでは?!と私は思っているので、これ以上ゴタゴタが起こる前で止めて欲しいです。。。 人間最後はお金なんですかね? ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>友人のしようとしている事は本当に正しいのでしょうか? 正しくないでしょう。 >直談判として高額な慰謝料を請求 これって、下手をすれば「恐喝」になりませんか? 大体、「独身」と偽られた事に「傷ついた」と言う、質問者さんの友人。 しっかり「結婚」を考えての「お付き合い」だったのでしょうか? この点、補足して戴けると助かります。

aflopuppy
質問者

補足

ご回答と補足の要求ありがとうございます。 >これって、下手をすれば「恐喝」になりませんか? おそらく恐喝にならない程度・・・と言うか、友人の友達が法律の専門家さんなので違法にならない程度には。。。だと思います。 >しっかり「結婚」を考えての「お付き合い」だったのでしょうか? それは無いと思います。友人はハッキリと名言していませんでしたが、とりあえず相手は結婚を考えてなかった(モチロンですが^^;)し、友人の方は相手にそういう方向で考えて付き合ってるなんて事は言っていないと思います。 そう言う事もあり、裁判などで慰謝料を請求するのが難しいから直談判って方向らしいのです。。。

回答No.3

直談判て恐喝って事ですか? 他の友人ってもしかしてヤバイ系のお方? まあ、それはおいといて。 付き合っている時のその友人さんの彼に対する 気持ちってどんなものだったんでしょうか? 裏切られたっていう気持ちは何気に理解はできますが、 一度は自分が惚れた人にそんな事出来るものなん ですかね・・・ そういうことは飲んで遊んで忘れさせてあげてください。 お友達なら・・・

aflopuppy
質問者

お礼

>直談判て恐喝って事ですか? いや!!単にこっちの要求をのまない様であれば内容証明を会社に送るとかで。。。 >他の友人ってもしかしてヤバイ系のお方? キチッとした法律の専門家です^^; だから友達も強気になったんだと思います。 >そういうことは飲んで遊んで忘れさせてあげてください。 はい。相当愚痴を聞きました^^; でも、やっぱりスッキリしない様で。。。というか、精神的ダメージと元々の性格が負けず嫌いと言うか。。。で、何倍にもしてやり返したいタイプの友人です(苦笑)。 法的手段の言葉が出てくるまでは応援していたのですが・・・。 >付き合っている時のその友人さんの彼に対する 気持ちってどんなものだったんでしょうか? 元々は彼の方から言い寄ってきた様で、ちょっとづつ好きになりかけていたんではないかと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

間違ってます。 恋愛経験の差が出ただけ。相手がうまかった。それだけ。 それを裁判だー、直談判だーなんていうのは、 どんだけ子供なんだという印象ですね。 騙されていたことには同情するが、それを逆上したら やっぱり子供だったんだな。という印象。

aflopuppy
質問者

お礼

やはり第三者から見て(聞いて?)も間違っていますよね? ・・・間違っているというか、やり過ぎって感じがして今後の展開がとても不安です。友達がこれ以上傷付かないと良いのですが。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • 友人のことですが、

    友人のことですが、 私の友人は20年来、既婚者妻子ありの男性と不倫関係にあります。 友人は不倫関係以前に離婚し、子供を育て上げ独身です。 友人は不倫の関係に全く罪悪感がなく、全く不用心です。 彼女はいつも、金銭的にはヒフティーヒフティーで、奥さんが病弱でできないことを 自分がしてあげているだけ、といっています。 しょっちゅう男性と出かけ、日帰り旅行や、食事、映画、など 普通の夫婦が楽しむようなことを堂々としています。 私は男性の奥さんは感づいていると思います。 もし、奥さんが、夫の不倫を理由に、離婚を申し立て、弁護士を立てて、友人に慰謝料を 請求したら、友人は支払わなければならないのでしょうか。 断固体の関係はない、と拒否すればそれで済むのでしょうか。 この相談室でいろいろなケースを拝見しまして、友人のことが心配になってきたのでおたずねしました。 今からでも、何かアドバイスして上げる事があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(独身女性)が既婚男性と不倫関係にあったんですが、付き合い初めて半年程で妊娠してしまい、(避妊はしてなかったようです)友人も中絶に同意して中絶しました。 その時の費用は男性が全額負担(費用13万+休みの生活費2万で15万)してくれました。 その半年後くらいにまた妊娠し、(ゴムが破れてたと言ってました)友人が、一人で産んで育てると言い、男性には言わないまま連絡をずらしたりしていたんですが、勿論経済的にも厳しく仕事を続けていた結果、妊娠5ヶ月近くで流産してしまいました。 男性にその事を伝えた所、俺の子じゃないなどと言われたと言ってましたが、結果的に手術費用など20万払ってくれたようですが、流産した事によって友人の精神状態が良くなく、仕事に行けないのか行かないのか解りませんが、収入も無く食事も取らず10キロも痩せてしまいました。 この場合、慰謝料請求は出来るのですか? また慰謝料はいくらくらい請求出来るのですか? 回答よろしくお願いします。 友人は裁判しても良いと言ってます。

  • 友人不倫の事で相談したいのですが、

    友人不倫の事で相談したいのですが、 既婚の彼は現在別居中ですが、別居になる前に一度友人に奥様から「旦那と付き合っていますよね?」と電話があったそうです。 その時肉体関係は数回あったものの、付き合う関係ではなかったとの事で「ただの友達です」と言って切ったそうです。 それ以降、その男性と正式に付き合うようになり、その頃には他の浮気も発覚し現在妊娠中の子供が産まれたら離婚。と話になり別居に至ったそうです。 荷物の運び出しが終わった翌朝、友人が男性のマンションに泊まっていた所に奥様が帰宅 なかなかチェーンを開けなかった為奥様が警察を呼び事情を聞かれ、氏名住所の照合をされたそうです。 それから数日後友人の自宅に裁判所からの調停の呼び出しがあったそうです。 男性から奥様に確認した所「裁判所が勝手に送っただけ。友人に慰謝料請求するつもりはない」と言ったそうですが、裁判所が勝手に送るなんてあり得ないですよね? その日は用事がある。と友人は裁判所に電話した所、日を改めて、、という話になったらしいです。 友人の親は「夫婦の問題だからほっておけばいい」と言ったそうなのですが、 この流れでは友人は慰謝料請求されますよね?

  • 友人がした復讐。愛って憎しみに変わりますか?

    好きな人に裏切られ復讐をした人、復讐を考えたことのある人にご意見をもらえたら嬉しいです。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。 不倫相手に振られた友人がいます。 別れ際は傷つけ合い放題、奥さんにバレて強制的にお別れをしました。 友人は酷く落ち込んでいましたが半年たった最近、職探しなどを始めました。 ようやく立ち直りつつあるんだと陰ながら応援をしていました。 不倫で自業自得とはいえ、信じた人に裏切られる苦しさは理解できますし 立ち直りつつある友人に対しては嬉しくも思っていました。 友人のしたことを擁護するわけではないですが、別れ際にその言葉はないだろうと思うような言葉を吐かれた友人はフツフツと復讐(仕返し?)を考えていたようです。 そして先日、不倫相手の職場に突撃し、不倫相手の上司(たまたま対応してくれた方)に伝言をお願いしたそうです。 「連絡がこなくて困っている。」 「責任をとってもらえなくて困っている。」 「連絡をください。」 それだけを伝えて不倫相手の職場を去ったそうです。 その後のことは友人も知りません。 友人はその後、楽しそうにしています。 昔の友人に戻ったようです。 日雇いでも派遣でもなんでもいいから働いて、お金を貯めるんだと張り切っています。 慰謝料請求されても意地でも何年かけても払う覚悟で職場に行った。 だからお金を貯めなきゃね、と笑っていました。 ストーカーをするつもりはないそうです。 不倫相手から連絡が来ても来なくても、再度職場に突撃するつもりはなく、出来ればこのまま何事もなく不倫相手のことは忘れたいと言っています。 友人なりのふっ切る為のものであったようです。 私はこの復讐を良いことだとは思いませんが、友人が自分で前に進む為に必要だと思っての行動なら仕方がないことなのかなとは思っています。 友人は情が深い人だと思います。 私も何度もその情に甘えてきました。 不倫相手の職場に向かう途中、何度も足を止めたそうです。 伝言を伝えられた人も嫌な気持ちになる、もちろん不倫相手も恥ずかしい思いをする、自分自身もおかしな人に思われる、などなど考えたそうですが思い切るしかないと思ったそうです。 長くなりましたが、私はそんなに人を深く想ったことがないです。 不倫経験はありませんが、恋人に裏切られた時も復讐を考えることはありませんでした。 愛は憎しみに変わるんでしょうか? 私はどちらかと言えば、こんな男とこれ以上付き合わないで済んだと思ってしまう方なので…。 復讐をすればまた自分が傷付くだけなんじゃないかと思います。 今回の友人の件もまた友人自身が傷付かなければいいと思う反面、これで本当にふっ切れて前向きになってくれればいいとも思います。 まだ友人がこれから先、どうなっていくのかはわかりません。 私はその様子を近くで見ていくと思います。 10年近くも付き合いがありますが、こんな激しい面を見たのは初めてです。 ただ、友人の激しさが怖くもあり、羨ましくも思います。 友人の愛は本当の愛とは呼ばないのかもしれませんが…。 本当の愛なら憎しみに変わることはないのでしょうか?

  • 妊娠しましたが、相手に逃げられそうです・・・

    飲み会で知り合った男性と一度体の関係を持ったら、妊娠してしまいました。 その事実を伝えたら、彼と連絡が取れなくなり、このまま逃げられそうな感じです。 知り合った時、独身とは言ってなかったけど、「彼女3年いない」と彼は言っていたので、 独身だと思いこんでいましたが、どうやら、既婚らしいんです。 そのことは、後に友人を通じて耳に入り、本人からは聞かされていません。 彼に確認しても、うまく流されてしまい、その後も独身を装っていました。 自分の責任でもあるので、中絶費用だけでも請求したいのですが、 連絡が取れません。 連絡手段は携帯のみ、会社や自宅は大体しかわかりません。 中絶費用を払ってもらえるような手段や方法はないでしょうか? 不倫だと認識していた関係の場合、こちらから慰謝料を取ることは難しく、 逆に慰謝料を請求されるという話を聞いたことがあります。 私のような場合、慰謝料を請求することは可能なのでしょうか? もしくは請求される可能性もあるのでしょうか? 慰謝料が目的ではないのですが、もし彼が逃げ続け、中絶費用も払う意志がないというのならば、 法的手段も考えたいと思ったのですが・・・ よろしくお願いします。 ※自分の軽率な行動であることは反省しております。

  • 不倫相手がさらに浮気し3股、復讐心を抑えれない

    一昨日、「慰謝料がとれるか」という質問をさせて頂きました、 http://okwave.jp/qa/q8791107.html 再度、書きます、 ・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性  ・彼・・・1年間同棲している(2週間前までしていた)、37歳、 ・A・・・彼の妻(別居中らしい) ・B・・・新たな女性(3回ラブホいってる) お世話になります、よろしくお願い致します。 周囲には「人生の教訓になったと思って、次に進んだらいい」と言われてます ただ、洗濯掃除・家事もし、夫婦同然の生活を送ってたことを思い出してしまうと 悔しい、(わかりやすくいうとギャフンと言わせたい)心が芽生えてしまってます、 この「復讐心」をおさえるために、「お金で解決できれば」と思い 昨日、慰謝料が請求できるのか という質問をしたのですが、 「お金」よりも「ごめん、と謝って欲しい」というほうが強く、 しかし、既婚を知ってしったことから「Bと浮気してるでしょ」と強く言えない立場であるために、 「Aと離婚して崩壊すればいい」 「Bと別れればいい」   という”復讐心”に変わってしまってます 「私だけなぜガマンしなきゃいけないのだろう」、のようなかんじです 彼に直接「浮気してるでしょ。謝って。別れたい」などと事実を言ったところで 「ごめん。じゃ、さよなら」で終わることを考えると 悔しくてたまりません、 彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で 何か 爆弾のようなものを投下したい、です。 今考えてるのが、探偵依頼なのですが、 探偵に依頼して ・Bとラブホいってる写真を  A(本妻)やBに送っても 効果が薄いと思い  1) A(本妻)  2) A(本妻)の家族  3) Bの会社に送る  4) じぶんにも送る 1)2) で離婚へ (周囲の信頼をなくす) 3)で社会的制裁を 4)私が探偵依頼したことは知られたくないため この場合、「送り主」は誰に設定するとよいでしょうか? Bの(架空の)の元カレ、とかでしょうか。 4)で自分にも慰謝料請求がきてもいいです とにかく、もっと、莫大なダメージを与える方法がないでしょうか? 冷徹かもしれません、 すみません、今とても無感情に書いてます。 私は「Bと浮気してる」ことも言ってませんので 彼は何も知らずに、横で寝ています。 ●現状 彼とは「別れよう」とキッパリけじめをつけていませんので、 うちには 彼のもの(服、パンツ、高額なアクセサリなど)がまだあります。   (捨てたいと思いましたが、友人に「大人な態度をとろう。精神的に自分が参らないように」と説得され、 今は 持ってってもらおうと思ってます) ※「復讐は何も生まないからやめなさい」など、 色々なスレや意見を見てましたが それは無しで、アドバイスを頂けないでしょうか 小説のようなことでもいいです… 「莫大なダメージを与えるために」を元に、どうかよろしくお願いします

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • この場合不倫になり慰謝料払うの?

    付き合って3ヶ月になる彼女から、妊娠を告げられました。ところが実はまだ離婚が成立していなくて、相手の旦那さんから 「不貞行為を行い妊娠させたので多大な精神的 苦痛をうけたので慰謝料400万を請求します」 上記の要求に応じられない場合は法的手段を 取ると手紙が送られてきたのですがどうすればいいでしょうか?

  • どうすれば良いだろう?

    こんにちは 実は私の友人なんですが、既婚者の女性との関係を持っています 誤解のないように説明しますが関係と言っても普通に遊ぶ程度です。 知り合った経緯はネットとかの趣味の集まりで意気投合してしまい、二人で遊ぶこともあれば自分も交えて遊ぶこともありました。(既婚者であることはその時に知りました) 既婚者であるのだから誤解が生まれないように遊ぶなら団体で遊ぶように何度も注意しました。 友人は男女の友情を本気であると思っています。正直、否定はしませんが肯定も出来ません。周りは友人とは違うのだから・・・ 今日、友人から電話が入りました。 内容は女性の旦那からの怒りの電話でした。 正直、自業自得でありで友人は土下座をしてでも旦那さんの所へ謝るべきだとは思いますが、高額な慰謝料を請求するのはどうでしょうか? 体の関係は全くなくて、時間も遅くまで遊んではいないとのこと女性の家での時間を優先的に考えてのことです。 ばれた原因は知り合いが旦那さんに伝えたからです。 友人(26)  既婚者女性(31)子供いない 法律では旦那さんへの精神的な傷を与えたことに変わりはありませんが、高い慰謝料を払う必要はあるのでしょうか・・・? 一応、私が間に入る形になっています。専門の人間に来てもらったほうが良いのですが友人は今回の件を浮気とは全く感じていないようです。