• ベストアンサー

Vistaで使用してるソフトにパスワードを記憶させない

Vistaであるソフトをインストールしたのですが、そのソフトにログインするときのパスワードが記憶されてしまいます。これはVistaの設定で記憶させないようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsVista自体に 個別のソフトウェア内のパスワードを記録する機能は無いです。 メーカー製アプリケーションか、添付ソフトウェアに機能が含まれていたのでは?? InternetExplorerのパスワード記憶であれば オートコンプリートのパスワード欄を解除すれば 記憶されないようになります。

kimagure78
質問者

お礼

そうでしたか。 タクスマネージャーのアプリケーションのタスクにそのソフトの名前はなく、 プロセスの方に名前があり、それを終了させることで現象は収まりましたが、原因が分かりませんでした。 そのソフトウェアについてのサポートを調べてみます。 ありがとうございました。