• 締切済み

ハワイ☆チャーリーズタクシー・ゆかちゃんタクシー

ホノルル空港からワイキキまでの交通手段で みなさんがシャトルバス、タクシーと質問されているのを よく見かけます。 こちらの回答でも どこかのページでも よく名前を聞く 『チャーリーズタクシー』『ゆかちゃんタクシー』 です。 利用された方から詳細をアドバイス頂きたいのですが。。 『チャーリーズタクシー』 に関しては、予約ページがありますが 料金が掲載されてません。 実際 ホノルル空港からワイキキへ利用されたことのある方 いくらくらいだったのでしょうか?? 『ゆかちゃんタクシー』 に関しては情報薄です。 アドレスもホットメールアドレスは知っていますが こちらに関しても実際利用された方からの レアな情報を下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#51328
noname#51328
回答No.2

私はいつも空港からタクシーを利用しますが、 タクシー会社の名前は記憶していません。チャーリーは日本人観光客向けに盛んに宣伝していますが呼ぶときは日本語でも大丈夫の電話番号を記します。ゆかちゃんタクシーは聞いたことがありません。観光専門かもしれません。 808-531-2333です。アドレスは680 Ala Moana Blvd,303 Honolulu HI 96813 もし、知りたいことが分からない時は現地に着いてから、ホテルのフロントや現地 でいくらでも入手出来る無料の日本語の冊子、または日本にあるハワイ観光局、アラモアナショッピングセンターにある観光案内所で調べることも出来ます。

kokiyukimama
質問者

お礼

agananknkさん ありがとうございました。

noname#51328
noname#51328
回答No.1

ホノルル空港からワイキキまではチップも入れて約35ドル前後です。日本から便がたくさん到着する午前7-9時頃はダウンタウン方面に行く道路がウイークディであれば大渋滞(有名)で通常の倍くらいの時間がかかることがあり、それに応じて料金もあがります。空港のタクシー乗り場にはこの時間帯であれば大抵3-4台が待機しており予約しなくても問題なく乗れます。乗り場は到着出口を出て右側斜め方向をみればタクシーが停まっているのですぐわりますよ。

kokiyukimama
質問者

補足

agananknkさん! 回答ありがとうございます。 agananknkさんが利用されたのは、 チャーリーズタクシー、ゆかちゃんタクシーでは、ないのですか?? 普通に空港に待機しているタクシーですか?? だいたいの金額は、いろいろと調べているので把握しているのですが チャーリーズタクシー、ゆかちゃんタクシーについての情報が 欲しいのです。 というのは、ワイキキ送迎だけでなく到着日に限らず 行きたいところ例えばパールリッジやワイケレ。。 ノースなどなどオプショナルツアーだと高値だし ひとりいくらになるので 交渉していくらで行ってもらえるか?ということを 相談したいのです。 英語が堪能では、ないので 日本語OKのタクシーさんで交渉したいな~と 思っていまして。。 agananknkさん 上記のタクシーに限らず何か良い案ありませんか? よろしかったらもう一度力になって頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ホノルル空港のタクシーについて

    大人5人でホノルル空港からワイキキのホテルまでタクシーで移動しようと思っています。全員一緒に乗れるタクシーはありますか?また金額はどのくらいかかるのでしょうか?スーツケースは4つ持っていく予定です。

  • ホノルルからホテル(ワイキキ郊外)までの交通手段について

    あさって、ハワイに出発します。 オアフ島でカハラマンダリンオリエンタルに宿泊する予定なのですが、ツアーではないので、空港からは自分でホテルまで行かなければなりません。 ワイキキエリアのホテルには空港から割安のシャトルバスが出ていると聞いたのですが、カハラマンダリンはワイキキから離れているので、そのようなシャトルバスは利用できないようです・・・。 そうなったら高くなるけどタクシーを利用するしかないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ロンボク島新空港からのタクシーについて

    今週末よりインドネシアのロンボク島に旅行に行きます。 ホテルはシェラトンスンギギを予約しています。 空港が新しくなったので情報が少なくご存知の方教えて頂きたいのですが、 新空港からの移動は何が便利でしょうか。 バリ島経由で、ロンボク島に着くのは定刻でも夕方以降です。 シャトルバスとタクシーがあるのは分かったのですが、、 ・空港からスンギギまでのタクシー料金はどれくらいですか? ・シャトルバスはスンギギのどこで止まる(下ろされる)か分かれば教えてください ※2名ですが、ダイビングの機材が重たいので、スンギギの下車ポイント次第ではタクシーか、 ホテルのトランスファー(30万ルピー/1台)を利用しようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • ハワイの移動方法について教えて下さい☆

    7月にホノルル1泊+アウラニ3泊の家族(大人2人と小学生と幼稚園児)旅行に行きます。 個人手配なので、交通手段に悩んでいます。 昨年はホノルル4泊で、それも個人手配だったんですが、空港からホノルルまで往復のシャトルバスを日本から予約して行きました。しかし今回は(1)空港からホノルルへ。(2)ホノルルからアウラニへ。最終日は(3)アウラニから空港へ。という3つの移動になります。 3つともやはり最安値の方法で行けたら嬉しいな、と思います。 全部タクシーだと高くついてしまうでしょうか? (1)~(3)全て別々の方法でも結構です。 是非よい案を教えて下さい☆ 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ハワイ オアフ島 バンタクシーの大きさについて (25×75×135c

    ハワイ オアフ島 バンタクシーの大きさについて (25×75×135cmの荷物は入りますか?) 九月に開催される、ホノルルセンチュリーライドという自転車イベントに参加したいと思っています。 自転車の飛行機輸送は問題ないのですが、ホノルル空港~ホテルまでの運搬に悩んでいます。 ガイドブック、ネットなどではハワイにはバン型のタクシーがあるとのことですが、大人2名、幼児1名、自転車の入った段ボール(25×75×135cm)2つ、スーツケース2つは一台に乗れそうでしょうか? また、空港~カハラ、カハラ~ワイキキ、ワイキキ~空港のそれぞれのタクシー代はいくらぐらいでしょうか? ハワイは初めてのため、よろしくお願いいたします。

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 8月にハワイに行く予定なのですが、タクシーを利用しようと思っています。

    8月にハワイに行く予定なのですが、タクシーを利用しようと思っています。 タクシーを利用する際にサーフボードなども積んでもらえるものなんでしょうか? また、料金はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、ワイキキあたりに宿泊し、ノースショアまでタクシーを利用して行こうと思っています。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ハワイにあるアナスイ

    ハワイに行くときにアナスイのマスカラを買いたいのですが、ワイキキにあるDFSかホノルル空港の免税店にアナスイのコスメは入っているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホノルル空港のシャトルバスについて。家族をお出迎えするだけです。

    ホノルル空港のシャトルバスについて。家族をお出迎えするだけです。 7月上旬、家族でハワイ旅行に行きます。 私たちは先についていて、二日後に到着する家族を空港にお出迎えに行きたいと思っています。 家族はツアーで送迎バスがついているので、家族が空港到着後、バスに乗るまでの間に ちょっと会うだけなのですが、着いた時に会いたいな、と思っています。 なので、先にワイキキ入りしている私達は、到着に合わせて空港に行き、会えたら、家族達が ツアー会社の送迎バスに乗るのを見てから、別でワイキキに戻らなくてはいけません。 タクシーが簡単かとはおもいますが、もう少し安いシャトルバスを考えています。 少し調べたら、ロバーツハワイなどあるようですが、日本語サイトはないのでしょうか? 催行会社にこだわりはありませんが、到着時間にあわせて決めた出発時間に迎えにきてもらい、帰りは適当に来ているシャトルバスに乗って帰りたいと思うのですが、 そういうことはできるのでしょうか? 現地フリーペーパーにクーポンなどあるようですが、現状どうでしょうか?? The Bus は考えていません。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ホノルル空港からの自転車の配送

    ホノルルセンチュリーライドに参加するために自転車をダンボール箱(75x117x35cm)に入れて運びます。これをホノルル空港からワイキキのホテルまで運ぶ方法を教えてください。ミニバンタイプのタクシーで運べるでしょうか。