• ベストアンサー

ハワイの移動方法について教えて下さい☆

7月にホノルル1泊+アウラニ3泊の家族(大人2人と小学生と幼稚園児)旅行に行きます。 個人手配なので、交通手段に悩んでいます。 昨年はホノルル4泊で、それも個人手配だったんですが、空港からホノルルまで往復のシャトルバスを日本から予約して行きました。しかし今回は(1)空港からホノルルへ。(2)ホノルルからアウラニへ。最終日は(3)アウラニから空港へ。という3つの移動になります。 3つともやはり最安値の方法で行けたら嬉しいな、と思います。 全部タクシーだと高くついてしまうでしょうか? (1)~(3)全て別々の方法でも結構です。 是非よい案を教えて下さい☆ 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

http://charleystaxi.com/jp/services/flat-rate-airport-transfers/ 多分、ここのことでしょう。 料金は、問い合わせてください。

mikiko_o
質問者

お礼

長々とお付き合い頂きありがとうございました! 大変勉強になりました! 参考にさせて頂き、楽しい旅になればいいなと思っています☆

その他の回答 (3)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

タクシーで移動した場合のざっくりですけど。 ホノルル~ワイキキ=$20~ ワイキキ~カポロイ(アウラニ)=$100~ カポロイ~ホノルル=$90~ ざっくりこれくらい。 これ以上になると、考えておいたほうが無難。 後は、ホテルサイドで出してるシャトルを、うまく使ったらどうですか?

mikiko_o
質問者

補足

sato7223さん、早速返答ありがとうございます! とてもお詳しいのでまた聞かせて下さい☆ タクシーで定額があるという情報をネット上で見かけたんですが(ワイキキ~アウラニ間などで見た気が…)、そんなタクシーご存知ですか??? それはどうでしょうか? もしご存知でお得でしたら、そんなタクシーの使い方(拾って運転手に頼むのか、電話予約するのか)を教えて下さい。 沢山聞いてすみません!

回答No.2

路線バスで全て行けます。 http://www.thebus.org/default.asp?f=y&m=main ひとり2.5ドル

mikiko_o
質問者

補足

スーツケースを持っての移動になるので、路線バスは使えないと聞きました。 何か他に案があればお願いしますm(_ _)m

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

レンタカーの選択肢は、ないのでしょうか?

mikiko_o
質問者

補足

レンタカー代、駐車場代、ガソリン代を考えるとかなりの金額行きそうではないですか?? 他の手段よりはお得ですか?

関連するQ&A

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ホノルル発のマウイツアー

    ホノルルに5泊、マウイ島に2泊したいと考えています。 ホノルルが個人手配なので、マウイも個人手配になります。 計算してみるとタクシー代など含めると割高になってしまうようです。 ホノルル発のマウイツアー(2泊3日)などが、ホノルルのフリーペーパーなどに安く手配してくれる会社が載っている。 と聞いたのですが、手配できるツアー会社があれば教えて下さい。 お願いします。(日本からホノルルに行きます。)

  • ハワイ☆チャーリーズタクシー・ゆかちゃんタクシー

    ホノルル空港からワイキキまでの交通手段で みなさんがシャトルバス、タクシーと質問されているのを よく見かけます。 こちらの回答でも どこかのページでも よく名前を聞く 『チャーリーズタクシー』『ゆかちゃんタクシー』 です。 利用された方から詳細をアドバイス頂きたいのですが。。 『チャーリーズタクシー』 に関しては、予約ページがありますが 料金が掲載されてません。 実際 ホノルル空港からワイキキへ利用されたことのある方 いくらくらいだったのでしょうか?? 『ゆかちゃんタクシー』 に関しては情報薄です。 アドレスもホットメールアドレスは知っていますが こちらに関しても実際利用された方からの レアな情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交

    ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交通手段ですが、大人2名子供2名(小学生)の場合、タクシーが安価で便利でしょうか? タクシー利用の際に気をつける事があれ ば教えてください。

  • ハワイの空港からの移動

    こんばんは。今ハワイ旅行を計画しています。質問ですが航空券とホテル予約は個人手配です。ハワイに着いて空港からホテルまでの移動(交通手段)は皆さんどうしてますか? また自分で手配したホテルで送迎してくれる所もありますか?

  • ホテルから空港 ホノルル

    今回、初めて海外へ個人で手配して出かけます。 (いつもは旅行会社を通じて手配してました。) 行き先は、ホノルルなんですが行き・帰りにシャトルバスを利用しようと思っています。 行きは、そのままシャトルバスに乗るだけだと思うのですが、帰りはフライトの何時間前に到着したほうがよいのでしょうか? フライトはCO905 13:25発です。 また、コンチネンタルは、リコンファームが不必要と認識していますが、できればしておいたほうがいいのでしょうか?もし必要ならば、ホノルル到着時に、空港ですることは可能でしょうか? みなさんの豊富な経験による回答をよろしくお願いします。

  • ハワイ島からホテルへの足

    7月後半に家族連れで個人手配でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアビレッジに泊まるのですが、今回レンタカーーは予約していません。空港にはタクシーが常駐していて、ホテルまで届けてくれるのでしょうか?また、帰りはホテルに頼めば空港までタクシーを手配してくれるものでしょうか? 当たり前のような気はしているのですが、念のため事前に確認したいと思いました。教えてください。お願いします。

  • ハワイ旅行の個人手配

    来年の10月に6泊8日でハワイへ新婚旅行&挙式に行きます。 挙式日と挙式のプラン会社は先に決めてしまったのですが、航空券の手配を、 個人で手配するか、JTBなど旅行会社に頼むかで迷っています。 個人手配を考えているのには理由があり、 6泊のうちの2泊をハワイ島ですごしたいためです。 マウナケアの星空とサンライズをぜひ見てみたいのです。 希望としては ■1日目■ 日本出発→ハワイ着 荷物を預けてショッピング 夕方から挙式の打ち合わせ ■2日目■ フリー ■3日目■ フリー ■4日目■ 挙式&フォトツアー 夜はフリー ■5日目■ ホノルル→ハワイ島 のんびり過ごす ■6日目■ 深夜からマウナケアへ 朝~昼に帰ホテル 帰ってからは体力と相談して観光 ■7日目■ ハワイ島→ホノルル ハワイ出発 上記スケジュールです。 挙式日が決まってしまっているため ホノルル→ハワイ島への日付も必然的に決まってしまい、 JTBなどに頼むのは難しいように思います。 そこで、個人手配をしてみようかと思うのですが、 私も旦那も海外旅行経験がかなり浅く 英語もあまり話せません。 片言でなんとなるかな?程度。 ハワイへ行くのはお互いはじめてです。 正直、無謀でしょうか? 私は、ホテルの手配と飛行機の手配をきちんとし、ホテルまでタクシーなどで行ければあとはなんとかなるのではと思い、あまり不安は感じていないのですが、 旦那はツアーのほうがいいのではと言っているので、不安があるとすればうまくいかなかったときに喧嘩になるのではということくらいです。 トラブルがあったとしても、 最悪帰りを1日ずらしてもいいし、 なんとかなる!と、思ってしまいます…。 どう思われますか? JTBさんなどに頼むとしたら、 今回はマウナケアは諦めることになりそうです。 一生のうちに、もう1度ハワイに行けるのかもわからないので、よくばってしまう気持ちがあります。 個人手配でも大丈夫!や、 やはりやめておいた方がいいなど、 色々な方の意見を聞いて考慮したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。