• 締切済み

8月にハワイに行く予定なのですが、タクシーを利用しようと思っています。

8月にハワイに行く予定なのですが、タクシーを利用しようと思っています。 タクシーを利用する際にサーフボードなども積んでもらえるものなんでしょうか? また、料金はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、ワイキキあたりに宿泊し、ノースショアまでタクシーを利用して行こうと思っています。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• carlife55
回答No.2

ホノルル空港→ワイキキまで ショートボードならやや割高になりますがリムジンタクシーやバンタイプのタクシーを捕まえれば車載で運んでくれますが、ロングボードだとロングバンタクシーを捕まえないと車載できません。 タクシーでノースショアまで行くお金があるならレンタカー借りてしまった方がいいですよ?日本から簡易キャリアを持参してゆけば、大きな車借りなくてもコンパクトカー借りて安く済みます。 サーフィン@マガジンで学びました。確かに簡易キャリアは重宝しました。 覗いてみては?

参考URL:
http://www.surfersite.com/surftrip/2004-05/index.html
  • goHawaii
回答No.1

ノース・ショアまでタクシーで・・・片道1万円以上かかりますし、 おそらくサーフボードを運んでくれるタクシーは無いと思います。 スキーの話になりますが、草津や万座だとキャリアを積んだ車両が 営業で使われています。あれは便利です。 同じイメージで・・・となるのでしょうが、私はノースショアに 家を持っていますが、今までボードを積んだタクシーは見たことが ありません。 ワイキキのショップやアクティビティを運営している会社が ツアーを組んでノースショアまで行くツアーをやっているので、 それを利用した方がいいですよ。 また、8月のノースショアは比較的、波が穏やかです。 ビラボンなんかのイメージで来ると、ちょっと肩スカシになるかも。 8月だと腰~から肩くらいの波が出ているところもあれば、 ちと物足りないくらいの波のところも少なくありません。 またせっかく波が立っていても、波の入り方が良くないこともあります。 10月にもなれば、状況違うんですけどね。 レンタカーが怖いなら、 ヒルトンの沖合いやカピオラニ公園に面したスポットなどでも 腰から上くらいの波はあるので楽しめますよ。いかがでしょうか?