• ベストアンサー

質問!顔のいい俳優さんほど

質問!顔のいい俳優さんが「ばか」呼ばわりされる役をやってるの目立つように思うんですが、 仕事選ばないんでしょうか?「ばか」呼ばわりされる役でイメージ付いちゃってもいいと考えてるんでしょうか?それとも断れないんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.5

仕事を選ばないというより、顔がいいから「ばか」役が出来るんじゃないでしょうか? 画的に綺麗だから「ばか」でもOK 不細工が「ばか」役をやってもそのまんまだと思います。 イメージも日本人って「ばか」だと親しみが込められて、親近感がわく 顔がいいとなんか近づきにくいけど、それに「ばか」が付くと急に親近感がわくような・・。 私が個人的に顔がいい俳優さんに惹かれないんですが、「ばか」役をやると急に親近感がわいてちょっとファンになっちゃいますので。 あくまでも個人的意見ですが。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。画的にきれいだから・・・不細工がばか役やってもそのまんま・・・きつい一言ですね。

その他の回答 (6)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.7

1シーズンが20数話あり、人気が出ると毎年シリーズ化されるアメリカでは、役のイメージが強くなりすぎるのが嫌でドラマのレギュラーを降りるケースが結構ありますが、日本ではドラマの1クールが11~12回程度と少なく、毎年連続してシリーズ化されるものも少ないため、例え「バカ」役をやってもイメージが定着するまでいかないのだと思います。 また、最近のクイズ番組のせいで美人タレントやアイドル歌手であっても「バカ」をウリにするタレントが増えてきましたね。しかも結構人気があります。 「バカ」がマイナスイメージにならず、「個性」として受け取られる時代になっているのかも知れません。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.6

アメリカでは役のイメージが強くなりすぎるのが嫌でドラマのレギュラーを降りるケースが結構ありますが、日本ではドラマの1クールが11~12回程度と少なく、毎年連続してシリーズ化されるものも少ないため、例え「バカ」役をやってもイメージが定着するまでいかないのだと思います。 また、最近のクイズ番組のせいで美人タレントやアイドル歌手であっても「バカ」をウリにするタレントが増えてきましたね。しかも結構人気があります。 「バカ」がマイナスイメージにならず、「個性」として受け取られる時代になっているのかも知れません。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。ブラウン管の向こうではばかがウケいいかもしれませんが、あくまでブラウン管の向こうの話ですね。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.4

仕事を選べるのはごくわずかな人です、大御所と言われるぐらいの。もちろんジャニーズなどのアイドルは別ですね、彼らは本業は歌手ですから。但し事務所の意向もあるので若手は選ぶことは出来ないでしょう。 俳優は役者です。いろんな役が出来てこそ役者と呼ばれるわけですから、出来なかったり断ったりすれば仕事が来なくなることも考えられますから。嫌な役でもやりこなせば周りは評価し認めてくれるわけですよ、この世界は。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

二枚目の役よりも、三枚目の役の方が、俳優としてのスキルは上なんですよ。むしろ喜んで引き受けると思います。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。三枚目の方が俳優としてスキルが上・・・目からうろこです。

  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

俳優さんのレベルによりますが、大体オーディションを受けて役をもらっているはずです。(勿論オファーを受けている方が多い人もいるでしょう) つまり、やりたいと思ってやっているのです。しかし、実際オーディションを受けた役と違う役をもらう場合もあるようなので、その場合は断れないでしょうね。 でも俳優さんは好きで演技をしているわけですから、イメージが固定されるよりもいろんな役をやれるほうがいい俳優。 ということではないでしょうか?

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

回答No.1

顔が良い悪いに関係なく、またどのようなイメージがついたとしても、俳優という仕事は顔が売れてこそいいわけですよね。 売れることでその後いろいろな役が来て自分のイメージをどんどん膨らませることが出来ると思いますよ。 よほど大物にならない限り仕事を選んでいるようじゃ大物になれないでしょうね。 たまたま、顔で売れたとしても息の長い俳優にはなれないと思います。 私の個人的な意見ですが、顔がよくても悪いイメージがついてしまいそうでもその役を演じきれるということは、かっこいいと思いますね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 60前後のブルドック顔の俳優の名前がわかりません。強面ですが悪役顔でな

    60前後のブルドック顔の俳優の名前がわかりません。強面ですが悪役顔でなく検事役や警察幹部役が多いです。

  • 20歳前後の俳優さん・・・教えてください!!

    今、顔は思い出せているのですが、名前が出てこなく・・・とても歯がゆい思いをしています。 20歳前後で、よくドラマにでていました。 たしか、新撰組だったか、武士!?というかちょんまげをした役もやっていたと思います。 そういえば・・・ここ何ヶ月かはあんまりみていない気も・・・ イメージは、優しい弟役をよくやっていたようにも思います。 思い当たる俳優さん・・・教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪役俳優

    悪役を演じる俳優の中には「悪いイメージが付いて嫌だな」と悪役を躊躇う人も居るのでしょうか? その役が極悪な程、悪役として引き立ちますが、結果、演じる俳優のイメージも悪くなりそうなので。

  • 俳優の見方

    あなたにとっての俳優へはどんなイメージを持ちますか 特に、名でも迷でもダイコンでも特に気になる俳優などいましたら教えて下さい。 ≪私には、こう見えます≫ 松山ケンイチは題材ごとの役にはまっているようでおもしろく思いますが、 イマイチなのは、木村拓哉や常盤貴子です。 どんな役柄でも変わり映えしないというか、どんな役でも同じパターンの口調にしぐさに見えます。 ・・と、こんな具合に感じることを教えてください。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • 俳優の顔が分かるサイトは?

    俳優(洋)の顔が分かるサイトが、在りますでしょうか? いまは、allcinemaで、その俳優の出演作品を見て、「ああ、あの俳優か」と、思い出してますが、出来れば顔が分かるサイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴリラ顔の俳優さんの名前を教えて下さい

    記憶が不確かなのをお許し下さい。 確か去年あたり、光ファイバーのテレビCMで、光ファイバーを電柱に設置する電気工事士の役で出演していた、40代くらいのゴリラ顔をした俳優さんがいたのですが、名前がわかる方、よろしくお願いします。ゴリラ顔で一見、怖い感じなのですが、笑顔が優しい男優さんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。

    顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。 顔の大きい男性芸能人(俳優)はいますか。あるいはそんなにスタイルが良くないのに人気のある男性芸能人(俳優)はいますか。

  • 俳優さんの名前がどうしてもわからない!

    ある俳優さんの名前がさっぱりわからなくて困ってます。 中村獅童さんや細川茂樹さん、吉川晃司さんに似た顔の俳優さんです。 コミカルな役よりも鋭い役が多かったと思います。刑事とか医者とか。主役級ではないです。 とにかく目が鋭く声も低めです。 年齢は30~0代前半くらい。 この人じゃん?って名前を挙げていってください! モヤモヤして仕方ないです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン