• 締切済み

60前後のブルドック顔の俳優の名前がわかりません。強面ですが悪役顔でな

60前後のブルドック顔の俳優の名前がわかりません。強面ですが悪役顔でなく検事役や警察幹部役が多いです。

みんなの回答

回答No.5

●テレビドラマに出ていたのか映画に出ていたのか? ●映画なら邦画なのか?洋画なのか?タイトルの明記を! ●タイトルわからない場合は共演者の名前とか・・・。 せめて、そんぐらい書け。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

寺田農とか。。。67ですが。

noname#154076
noname#154076
回答No.3

ブルドック顔と言えば 六平直政? 渡辺哲?

回答No.2

 渡辺哲さんでは?60歳ですが。 http://www.imaioffice.com/watanabe/

noname#140643
noname#140643
回答No.1

宍戸錠でしょうか?

関連するQ&A

  • 悪役俳優

    悪役を演じる俳優の中には「悪いイメージが付いて嫌だな」と悪役を躊躇う人も居るのでしょうか? その役が極悪な程、悪役として引き立ちますが、結果、演じる俳優のイメージも悪くなりそうなので。

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • 20歳前後の俳優さん・・・教えてください!!

    今、顔は思い出せているのですが、名前が出てこなく・・・とても歯がゆい思いをしています。 20歳前後で、よくドラマにでていました。 たしか、新撰組だったか、武士!?というかちょんまげをした役もやっていたと思います。 そういえば・・・ここ何ヶ月かはあんまりみていない気も・・・ イメージは、優しい弟役をよくやっていたようにも思います。 思い当たる俳優さん・・・教えてください。 よろしくお願いします。

  • 俳優の名前が思い出せません

    顔だけ思い出してどうしても名前が出てこない俳優がいます。 ・日本人で50~60代(たぶん)の男性 ・重厚感のある役や資産家で悪役な役が多い、頻繁にドラマに出ているが主役なことはほとんど無い(皆無かも) ・「華麗なる一族」の北大路欣也となんとなくキャラがかぶる ・顔がわりと四角い系 ・松方弘樹、松平健、岡田真澄ではない このぐらいしか思い当たらないのですが…。 もし思い当たる方がいたらご回答お願いします。

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 俳優さんの名前がどうしてもわからない!

    ある俳優さんの名前がさっぱりわからなくて困ってます。 中村獅童さんや細川茂樹さん、吉川晃司さんに似た顔の俳優さんです。 コミカルな役よりも鋭い役が多かったと思います。刑事とか医者とか。主役級ではないです。 とにかく目が鋭く声も低めです。 年齢は30~0代前半くらい。 この人じゃん?って名前を挙げていってください! モヤモヤして仕方ないです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 俳優さんの名前がわかりません!!

    ふいに頭の中に思い浮かんだ俳優さんの事が気になって仕方がありません。 どなたか以下のヒントだけで、名前を想定してみてください。 その俳優さんの名前は全くわからず、名前からは全然想像ができません。顔や役柄などは鮮明に覚えていますが。 ・男性 ・現在の年齢は全く不明ですが、最低でも60歳以上 ・ドラマではなく、主に映画で活躍 ・映画のジャンルはやくざモノが多かった。『極道の女たち』などにもよく出演していた ・ビーバップハイスクール(仲村トオル、清水幸次郎主演)にも一部、出演していたような記憶が… ・私が知らないだけかもしれませんが、最新の情報が5~10年くらい全然入ってこない。 ・風貌は完全にこわもてです。髪の毛が、前のほうが薄いのか凄味を出すために剃っていたのかわかりませんが、とにかく無いです ・声も完全にこわもてです ・スーツ系も似合うが、私個人は紋付き袴(やくざモノの襲名披露バージョン)が最高に似合う俳優さんだと思っています 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 俳優の名前が知りたい!!

    俳優の名前が知りたい!! 今日、横浜東戸塚西武の食品売り場で見掛けた俳優さん(40後半~50代?男性、テレビに出てますが脇役、優しそうな普通のおじさん雰囲気、背は180cmぐらい、確か警察官役の記憶が・・・ぬけてるおっとりした感じの役のイメージが・・・) とってもラフな格好だったので、近くにお住まいかと。 一緒にいた家族には『知らな~い』と言うれ。 記憶力には自信があるけれど、名前を知らなくて。 自分で調べてみたのですが、全く分からなくて。 やっぱり名前が分からないと調べようがないでしょうか?? 何か調べ方とかご存知の方がいたら、是非是非宜しくお願いします。

  • 年配俳優さんの名前を教えてください

    先週のムコ殿で岸本加世子さんの実の父親役で出演されていた年配の俳優さんの名前を知りたいです。 特徴は悪役が多く、一癖、二癖あるタイプの役者さんで年齢は50歳くらいです。 色黒で、目に力があるような感じの方です。 この情報でお分かりになったら是非教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ゴリラ顔の俳優さんの名前を教えて下さい

    記憶が不確かなのをお許し下さい。 確か去年あたり、光ファイバーのテレビCMで、光ファイバーを電柱に設置する電気工事士の役で出演していた、40代くらいのゴリラ顔をした俳優さんがいたのですが、名前がわかる方、よろしくお願いします。ゴリラ顔で一見、怖い感じなのですが、笑顔が優しい男優さんでした。

    • ベストアンサー
    • CM