• 締切済み

明石免許更新センター

明石免許更新センター近所で時間をつぶせる場所ありますか?

みんなの回答

回答No.2

小さな店でよければ、免許更新センターのすぐ近くにも何軒か喫茶店や飲食店はあります。ただ、ファミレスなどの大型店や本屋はありません。何時間も潰さないとならないなら、車なら少し走ればファミレスはあります。車でないなら、バスで明石駅に戻るのが良いでしょう。

  • lovelyn
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

こんにちは 明石免許更新センターの近くは特に時間をつぶせるところはなかったと思います。 JR明石駅まででれば、喫茶店や本屋さんなど、あります。車ですと、免許更新センターからかなり西か東にいかないと、お店というお店にであわないと思います。    ・明石免許更新センター     http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/unten/koshin/indexb.htm    参考にしてください。

関連するQ&A

  • 兵庫県 明石免許更新センターの混雑

    来月に明石市の免許更新センターに免許の更新に行きます。 曜日は未定ですが、平日になると思います。 一番混雑が激しい時間帯は何時ごろになるのでしょうか?この前平日に知人が朝一に行ったそうなのですが、受付前でもかなり行列ができていたそうです。 朝一以外の方が空いてますかね?

  • 明石 免許更新

    日曜日に運転免許の更新に明石に行きます。日曜の明石はかなり混んでいて早めに言った方がいいと聞きました。1番に受付しようと思うと何時頃に行けばいいですか?駐車場はありますか??

  • 原付免許の更新

    神戸市に住んでいます。更新は明石のセンターです。近いうちに原付免許の更新があるのですが、受付から更新終了までにかかる時間ってどのくらいなのでしょうか? 平日に行こうと思っているのですが、夕方からバイトがあるので大体かかる時間を知りたいのです。 よろしくお願いします。 あと、原付免許更新時の注意点などもあれば教えてください。 ちなみに初回更新です。違反はなしです。

  • 兵庫県明石の免許センターの行き方

    今度初めて明石の免許センターに行くのですが JR明石駅をおりてから試験会場行きのバスがでているのですよね?? 何番乗り場とかありますか?後、何分おきくらいに出ているのかも教えて戴きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 免許の更新について。

     初めて免許の更新をします(普通四輪)。  原付に乗っていた時に違反した項目があり、県の免許センターへ出向いて2時間の講習を義務付けられました。    友人は免許取得後、車に乗っておらず、当然に無事故無違反だったので近所の警察署で更新を済ます事ができました。友人も私同様初めての更新です。  更新後、私はおそらく車に乗らないと思われるんですが、更新後からまた三年後の更新時までに無事故無違反だったら近所の警察署での更新手続きのみでよくなるんでしょうか?。  それとも原付での違反が私の更新の時にずっと付きまとい、これからずっと県の免許センターでの講習になるんでしょうか?。

  • 明石運転免許センター

    もうちょっとしたら明石に原付免許とりに行くんですが… 場所がわかりません!(>_<) 駅まではわかるんですがそこから何分くらい歩くのかとか スクールバスがあるのなら駅からどの位か目印みたいな物とかあったら教えてください よろしくお願いします

  • 明石市で免許更新をしようと思っています。

    明石市で免許更新をしようと思っています。 で、5/5に行こうかと思ったのですが、HPを見たところ、 ○月・火・水・木・金曜日   (祝・休日を除く) ○毎週日曜日   (年末年始を除く) と書いてありました。 と、言う事は、5/5は更新業務を行っていないと言う事ですよね?

  • 兵庫県のバイク免許更新と自動車免許について

    普通二輪免許ちかくの教習所でとりました。 車の免許の更新が6月なんです。 同時に更新したいのですが、明石しか無理なんですか? 伊丹の更新センターでもできますか? ローカルですが回答よろしくおねがいします。

  • 伊丹運転免許更新センター

    伊丹運転免許更新センターで原付の免許って取れるんですか? 更新だけなんですかね?? それと行くとしたら何時に行ったらいいのでしょうか。 始発で行った方がいいとか聞いたことあるんですけど受付時間とかありますよね? 何も知らないので教えて下さい…

  • 明石の免許更新で「公安委員会不加盟」の時

    明石免許更新時、「公安員会協賛金?」を求められますが、そこで加盟しないと言ったら、名前か免許NOかなにかわかりませんがメモられます。あれは何でしょうか?