• 締切済み

明石 免許更新

日曜日に運転免許の更新に明石に行きます。日曜の明石はかなり混んでいて早めに言った方がいいと聞きました。1番に受付しようと思うと何時頃に行けばいいですか?駐車場はありますか??

みんなの回答

• nep0707
回答No.1

最近は県庁のところに簡易更新ならできる更新センターができたので 少しは混雑緩和されたと思いますが、明石の更新センターは 平日ですら大混雑で、日曜はそれはすごいことになっていると思います。 早く受け付けたかったら1時間前(8時)には行っておいたほうがいいと思います。 駐車場はありますが、いつも激混みで平日ですら数十分待ちの状態です。 日曜日だったらどんな混雑か、想像もしたくない感じかも…。 車で行ったら1番での受付はまず無理だと思います。 (駐車場自体9時開場のはずなので、バス等で来て入り口で待っている人たちに負けます) 早く受け付けたければ、バス等で行くことをお勧めします。