• 締切済み

運転免許更新 有効期限について【愛知県】

運転免許の有効期限が今週土曜日までです。 愛知県は土曜日に更新の受付をしていないのですが、平日の間に行かないと期限切れになるのでしょうか? 日曜日だとまずい??

みんなの回答

• toro321
回答No.2

満了する日が土日祝日の場合はその翌日まで、となってますから、日曜に更新すれば大丈夫です。 失効した後、6ヶ月は試験は免除されますが、手続きに写真とか住民票の写しとか必要となって、結局仕事を休まないといけなくなるので、無理に休んで行くのが正解だと思います。 誕生日から1月後の免許書の有効期限になってますよね?なってなければ、1月ありますが。

• nobitaika
回答No.1

H14年から改正されてます、ので、免許の有効期限は運転免許証に記載されている期間から1ヶ月後までは有効です空、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 日曜とか>免許の更新される所がお休みでなければ更新可能です。