• ベストアンサー

キーボードの購入について

キーボードを購入しようと思っています。 条件としては ・音色はピアノが入っていれば(入っていないキーボードの方が珍しいかもしれませんが)いい ・できれば安価なもの(音質等はこだわらない・できれば3万円以下) 音が取れればよいと思っているので、安くそれなりに使えるものをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.2

何でもいいのなら1万前後であると思いますが、おそらく練習用だと思いますので、タッチによって音の強弱が変わるものにした方が良いでしょう。 ご存じの様に電子ピアノの場合は鍵盤がブザーのスイッチの様なものなのでアコーステックピアノとはしくみが全く異なります。ですので本当に安価なものは鍵盤がスイッチの機能しか無いために弱く弾いても強く弾いても同じ音になってしまい、あまり練習になりません。 実際にデモ機を弱く弾いたり強く弾いたりすればすぐ分かりますし、カタログにも書いてあります。

その他の回答 (2)

• ensof49
回答No.3

中古でも差し支えないのなら、オークションをあたってみてはいかがでしょうか? 一万をきる商品もごまんとあります。 

noname#46899
noname#46899
回答No.1

そんな程度の条件ならホームセンターでも置いてあるでしょう。楽器屋は覗いていないんですか?ロールピアノとかカシオ・ポータトーンとか、一万円しないで買えるものもいっぱいありますよ。