花嫁に特別メニューを出してくれる店(東京)

このQ&Aのポイント
  • 東京で結婚退職する友人のための特別な食事会を企画しています。
  • 特別メニューを提供してくれる店を探しています。
  • 東京の新宿~渋谷あたりで場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

花嫁に特別メニューを出してくれる店(東京)

34歳男、東京の会社員です。  入社以来仲良くしてくれた同期の女性が、めでたく結婚退職と相成りました。ご主人の任地の関係で今秋東北に行くのですが、その前に仲間3~4人集めて簡単な食事会(飲み会?)でもしようかと思います。  今までも単なる飲み会はやってきんですが、今回は特別お世話になった子だし事情が事情なので、何か企画したいのです。プレゼントも当然考えてますが、料理も少しは気の利いたものにしたいなと、、、  というわけで、「この人結婚するんです」というと特別メニューを用意してくれる店を知らないでしょうか。  場所は新宿~渋谷がベストですが、東京なら銀座あたりまでokです。だらだら長くなりましたが、アイデア・アドバイスある方いらっしゃいましたら。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 >「この人結婚するんです」というと特別メニューを用意してくれる店を知らないでしょうか。 えーと、特別メニューとはどの程度のことでしょうか??? お一人だけまったくの別メニューということですか? それとも、デザートやシャンパンなどのおまけ的なサービスですか? まったく別メニューというのはよくわかりませんが、『お祝いのお食事会なのですが、何かサービスはありますか?』と聞いてみてはいかがでしょうか。 お誕生日などではよく利用しますが、有料・無料とサービスを用意しているお店が結構ありますよ。 誕生日ですから、デザートのデコレーションや記念写真の撮影、シャンパンを一杯などですが。 シャンパンをグラスでサービスしていただいたこともありますね。 幾つか候補を選んでみて、お店に確認なさってみてはいかがでしょうか? Hanako-Netには『わがまま検索』の種類が多く、『特典』があるお店も検索できます。 http://omise.hanako-net.com/select.html?theme=1 ただ、↑はお店がイマイチだったりすることもありますので、↓でチェックなさることをお勧めします。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
toka
質問者

お礼

そうそう、軽いおまけ的サービスをイメージしてました。「特別メニュー」とか言ったんで混乱させました、すみません。  参考URLも見てみます、ありがとうございました!