-PR-
解決済み

新宿でカレー(ナンも)の美味しいお店を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94629
  • 閲覧数2852
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

新宿でカレー(ナンも)の美味しいお店を捜しています。
銀座のエイシャムのように辛すぎずにマイルドでしたらベストです。
皆さんのお薦めを教えて下さい。その他東京都内・都下でも結構です。
どうぞ宜しく~
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

新宿で、純粋なインドカレーということで…
チェーン店ですが「サムラート」をおすすめします。
カレーのみならず、ナン・サモサ・タンドリーチキンなどサブメニューが非常に美味。量も多めで満足できます。ただ、アラカルトで注文すると高くつくので(単品の一つ一つが結構高い)、ここではコースを注文したほうがいいでしょう。また、同じくチェーンの「ラージマハール」もおすすめ。味ではサムラートのほうが上ですが、とにかくボリュームがあり、一人前を注文すると食べきれないほどの量がでてきます。値段もこなれてます。
それと、西口方面の「ボンベイ」も定評のある店です。

「新宿ボンベイ」http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G168800s.htm
「ラージマハール」http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G000101s.htm
「サムラート」http://machi.goo.ne.jp/details.asp?ipid=30310

また神保町ですが、「インドレストラン マンダラ」には、絶対行ってみてください。ナンが無茶苦茶美味しいです。カレーも、北インド風のまったりとしたミルキーな味わいで、辛いのが苦手な人でも十分楽しめます。集英社のすぐ裏手にあります。
お礼コメント
nakkie7

お礼率 48% (13/27)

有難うございました。早速行ってみますね。
投稿日時 - 2001-06-30 16:48:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

インド風のカレーはあまり詳しくないので地域が限定されてしまうのですが
パトワール吉祥寺店とかは近所なのでたまに行きます。狭いながらもちゃんと
タンドリーがありナンはおいしいです。

新宿だと...う~ん...ルミネ地下2階のゲウチャイとか
良く行きます。タイ風のカレーでナンはないですが...
あとは、大久保のマハテイールとか...

# どちらかと言うとタイとかマレーシア系のカレーを食べる事が多いかも...
# 参考にならなくてすみません。...(._.;
# ↓は参考までに。カレーの分類もあるみたいなので...


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

新宿のカレーなら、中村屋が一番有名です。実際においしいです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

インド料理をお求めなら、違うかもしれませんが。「カレー」ならアジア料理ということで、タイ料理のグリーンカレーなどもいかがでしょうか。おすすめは、新宿というか、となりの駅の「大久保」なんですが。多人数で、しかも気の強い人を連れていきましょう!でないと、大勢に囲まれて、食べられもしないたくさんの注文をしてしまうハメになります(^^;
新宿・百人町屋台村(各種アジア料理)新宿区百人町2-20-5  Tel. 03-5386-3320
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

カレーならぜひ神保町界隈へどうぞ。
「神保町 カレー」で検索すると結構いろんなページがあります。
メーヤウ、カーマ、元祖櫓あたりが辛いです。でもうまいです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

「インド屋」をお勧めします。
インド人のおじさんたちが作っています。
お昼はバイキング&食い放題にもなります。
場所は、MyCityとLIONの間のワッフル屋の向かいのゲーセンの4Fと、スポランの裏のビルの2Fです。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nakkie7さん こんにちは

「けらら」のカレーは食べた事ありますか?
辛くないチキンカレーをはじめ色々なインドカレーがありますよ
http://www.ne.jp/asahi/curry/kelara/03.html