男性の誘い方について

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、月に1度くらい食事などに2人で行こうと誘ってくる男性の心理について相談しています。好意を持っているのか、遊び相手を求めているのか不安に感じているようです。
  • 2人で遊ぶときの雰囲気はとてもいいとのことですが、それ以外の時間は音沙汰がないため友達は悩んでいます。彼女になれるのか、都合のいい女であるのか心配しています。
  • 友達からすれば、好きな相手なら頻繁に連絡を取りたいと考えており、1週間に1度の連絡や頻繁な会いたいという思いがあるようです。この状況に困っている友達に助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまーに遊びに誘ってくる男性の心理について、どう思いますか?

20代♀です。こんにちは。 今回は友達のことで相談させていただきます。 質問は簡単です。 月に1度くらい食事などに2人で行こうと誘ってくる男性について、どう思いますか? 本気でしょうか?遊びでしょうか? 2人で遊ぶときの雰囲気はとてもいいかんじだそうですが、それが終わると、1ヶ月くらい、電話もメールも音沙汰がないそうです。 そして、1ヶ月たった、忘れたころに誘ってくるそうです。 告白などはないそうですが、花火に行ったり、手をつないだりまではしたそうです。 私からすれば、好きな相手だったら1週間に1度は最低でもメールするし、あまり間を空けずに会いたいと思うのですが…。 友達はとても悩んでいます。 「私は彼女になれるのか?それとも都合のいい女で、その1ヶ月の間に他にも違う女の子を誘っているのか?」と。 どうか、迷える我が友に助言を下さい。 分からないことがあれば、補足説明もいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0577
回答No.4

再度すいません^^; そういう間合いを保ちたい間柄なのかなぁ、と。 でなければ、もうそういう癖の男性なのかもしれないですね。 私も割りとそんな感じなんで・・・ ふと思い立って異性の友達に電話して遊んでまたしばらく放置状態だったりします。 それに意味はないんです・・・難しいんですけど^^; 都合よく扱ってるつもりではなく、 「あいつ元気かな?」 くらいに思っての行動です^^; ご友人はその方が好きなんでしょうか。 一度はっきり気持ちを聞いてみては?

remonnaji
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 なんというか、ドライな人間関係なんですね。 つかずはなれずなかんじでたまに会って話す、というかんじですね。 私も同性の友達であれば、そういうのもあるんですが、 異性ともなると仲良くなければそういうことにならずに、 連絡途絶える…というかんじになってしまいます。 …って私のことはおいていて(^^;) 友人は「好き」という気持ちは明確にはもっていないとは言っていますが、かなぁり気になっているようです。 私からすれば、それって恋しちゃったんじゃないの~? というかんじです。 ではでは、ありがとうございました。 1度友人に促してみます。

その他の回答 (3)

noname#79614
noname#79614
回答No.3

私の友人にも彼と良く似た人がいます。 何事に対してもハイテンションにもローテンションにもならない。 悪くいえば“感動”の文字を持たない人。 常に自分自身の行動パターンを崩さない。 一見、ちから強く、大人の男を感じますが、退屈なキャラとも、友達関係は長続きします。 私とは40年近くになります。いまだに忘れた頃に連絡をくれます。 いいヤツです。 社会規範に外れることはしませんので、周りから「人畜無害」と思われている。 従って異性の友人は多いが特定の存在にはなりにくい。 本人はよく悩んでいましたね、自分の彼女だと思っていても相手に伝わっていないと。 ちなみに血液型は… 誰も異論はないでしょう! 超典型的です。 そうです。 “O”

remonnaji
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 an3838さんの友人にもそういう方がいるのですね! 自分の彼女だと思っていても相手に伝わっていない、 というのは、今回のケースでもありえますね!! 告白せずに付き合っていると思っている人ってたまにいますもんね。 ただ今回の私の質問した男性はけっこうハイテンションなA型です…。 ご友人とは少し違うのかと…う~ん、難しいですね。

noname#74091
noname#74091
回答No.2

以下の補足説明があると回答しやすくなるかと思います。 ・彼の職業や年齢や趣味などのプロフィールはわかりますか? ・友達の職業や年齢や趣味などのプロフィールはわかりますか? ・友達と彼はどういった経緯で知り合いましたか?

remonnaji
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 以下補足です。 男性も友達も大学生ですが、男性のほうが2つ年上です。 高校の先輩後輩の間柄で知り合っています。 趣味は男性のほうはよく知りませんが、友達のほうは音楽とか映画とか、わりと文化的な趣味をもっています。 いかがでしょうか?

• 0577
回答No.1

私にも同じような関係の男性いますよ。 お互い用がなきゃ電話もメールもほとんどしないし、 ほんとすごく久しぶりにどちらかが連絡して遊ぶような感じで。 普通に手も繋ぎます。 というか私は結構誰とでも繋いでしまう性質ですが・・・ 都合のいい女とは違うと思います。 都合のいい女だったら、体の関係も求められるはずです。 そういう間合いの友達関係なんだと思いますよ。

remonnaji
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 友達もその男性も、誰でも手をつなぐようなキャラではありません。 (ちなみに私は男性の方も顔見知りです。) そういう場合はどうなんでしょうか? 回答者さんのおっしゃるように、私も「都合のいい女」とは少し違うかなあとは思います。