• ベストアンサー

スペイン語の住所の書き方

choumabayaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

差し出し人               切手 名前+住所       受取人       名前       通り+番号+住所#       郵便番号+都市+県               __________________________ ↑これが定型封筒だとすると、こんな感じです。 普通の封筒とかで出す場合は、裏に自分の住所を書きましょう。 例 封筒表 _____________________________________________________                       切手 Sr.D.LUCIANO J.NAVAS c/Doctor Blanco Soler,11 28044 MADRID(Espana)  ̄ ̄ ̄    POR AVION _______________________________________________________ 裏面 _______________________________________________________ Rte.:Noboru Kinoshita,a/c Universidad Nanzan Yamazato-cho 18,Showa-ku NAGOYA(466),Japon ________________________________________________________ こんな感じでどうでしょう?      少しでも参考になればよいのですが・・・。 ___________________________  

shika_lime
質問者

お礼

早いご回答有難う御座います! 実際に送る訳ではなく、 テストで住所の書き方を知らなくてはいけなかったので、基本的な事で十分でしたのが、 手紙を送る時の住所の書き方を詳しく書いて頂いて本当に有難う御座います・・・! (説明不足ですみませんでした)       ○○さん ○○通り 番号       住所# 000-0000 ○○市○○県 (本番は英語で書きます) 番号と住所#は何が違うのでしょうか? どっちが、1-23-45(0=数字)なのでしょう? あとコンマ(,)はどこに書くとか、決まりはありますか? 質問多くてすみません;

shika_lime
質問者

補足

自己解決致しました^^; 有難う御座いました!