• 締切済み

コンサートチケットの座席指定

チケット予約について: 大まかでも座席指定できないものでしょうか? プレリザーブでS席というのは、どこからどこまでなのか良くわかりません。一般発売でA席なら指定できるかといえば、そうでもなさそうだし。 プレリザーブ開始日にweb予約しましたが、決定されてきた席はぜんぜん後方でした。田舎ですからweb予約しかできません。運としか云いようがないのでしょうか? 皆さん、どのように座席獲得しているのでしょうか? 大雑把でも座席領域を希望できればと思っていますが、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

プレリザーブ、つまり先行予約で、ということですよね? それは不可能です。みんな同じ条件です。 届いたチケットが後方だったというのは、運も確かにあるかもしれませんが もともとプレリザーブにはあまりいい席が入っていなかったということが多いですね。 みんな、どこの先行予約ならいい席が入っているよとか、 経験をもとに情報交換をしたりして良席確保に励んでいるものです。 一般的に、国内アーティストならファンクラブが最優先になるものですから 一般プレイガイドにおろされるチケットには期待できません。

tadashi_05
質問者

お礼

todorokiさまへ 回答ありがとうございました。 そうだろうとは思っていましたが、、、往生際悪いですね。スミマセンでした。しかし、これで皆さんも同じであることがわかりましたので、 私も情報交換で励んでみます。また、ファンクラブが優先とのとっときの情報も入手できましたので、重ね重ね感謝します。ありがとうございました。 tadashi