• ベストアンサー

デジカメ画像をリアルタイムにPCに取り込むには?

sai231koの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

無線搭載のカメラもあるようです。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/25/2519.html

関連するQ&A

  • プロの写真家のカメラの設定

    プロの写真家のカメラの設定 映画、戦場カメラマンや、ロンドンでの暴動の映像を見ていて疑問が湧きました。 映画では戦場でシャッターを 切り続けるシーンがあったのですが、露出の設定を変えていなかったように思います。 スタジオで撮影したり、最初から構図からライティングから全て決めてから撮影できるような写真でなく、街角スナップや、もっと言えば戦場カメラマンや、テレビ番組や映画のスチールカメラマン、災害の報道カメラマンは、基本的にどのモードで、どのような設定にして写真を撮っているのでしょうか?

  • デジカメからPCへの画像取り込みについて

    デジカメで撮影した写真ですが、8GBのSDHCカードに画像がはいっています。 パソコンにコピーして保尊しようとしたところ、メモリ不足と出てコピーできませんでした。 一個づつ切り取りで取り込みましたが、だんだん遅くなりPCに保存できずついに画像データが壊れました。 WIN10home で プロセッサはインテル3.00GHz 実装メモリが4.00GB システム64ビット、と表示されたパソコンを使っていますが、 そんな古いパソコンではありません。 画像を取り込むにはコツがいるのでしょうか。なぜコピーだけでメモリがなくなるのでしょうか。切り取りにしてもだめになってしまいます。 よい画像の取り込み方法を教えてください。 子供の画像を取り込めなくて困っておりますTT

  • 撮影した画像ファイルがすぐにPCで確認できるデジカメ

    一般のデジタルカメラは、画像ファイルをメモリカードに保存しますので、 それをPCで見るには、カードリーダを使うかUSBケーブルでつないでPCに転送する必要が ありますね。 ヤフオク出品のためなど、ブツ撮りの場合、撮影したコマをすぐにPCの画面で確認し、気に入るまで撮り直ししたいのですが、いちいちカードを取り出すのを避けたいです。 USBケーブルにしても、カメラの電源OFFと、PCでの取り込み操作もできれば避けたいです。 プロがスタジオ撮影に使うようなカメラなら、直接PCでコマを見られると思うのですが、同じように、カメラの電源ONのまま、PC側からカメラ内のデータを見られる、あるいは画像ファイルをメモリカードではなくPCのHDDに直接記録することができるようなデジカメはありませんか。 ハイエンド機ではなく、できるだけ普及帯のデジカメでそのような機能をサポートしているものがありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなデジカメありませんか?

    なるべく低価格で、メジャーなメーカーの商品がよいのですが、撮影前の液晶プレビューをリアルタイムにPCへ転送し表示でき、PC画面で画質調整しながらシャッターを押して画像を保存できる機種、ご存知ないですか? イメージ的には、デジタルビデオカメラのUSBストリーミングのような感じです。

  • 肖像権 フィギア撮影について

    プロのカメラマンです。 知り合いからの依頼で、友人が趣味で集めているフィギアのコレクションを写真として残したいといってきました。自分ではうまく撮れないようで専門的に撮ってほしいとのことです。 専門で撮るので撮影料とプリント代が発生します。 個人的に保管して楽しむだけなので肖像権等法律上、通常のスタジオ撮影と同じ様にお金をもらってもまったく問題ないでしょうか? ご指導お願いします。

  • video studio10への画像の取り込み

    こんにちは。調べたのですがわからないので教えてください。 video studio10での編集の中に、イラストレーター8.0で編集した画像を挿入したいのですが、「ファイル形式が不明であるか、メモリが不足しているか、著作権保護されています」というエラーメッセージが出て取り込みができません。 メモリが不足していることはないと思われるのですが・・・ かなり急ぎで困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメの写真の横に絞り値などを並べて印刷したい。

    デジカメの写真と撮影データ(絞り、シャッタースピードなど)をインデックス印刷したいと思ってソフトを探しています。 手持ちのものはパソコン上で撮影のデータは見ることは出来ますが、印刷はされません。 わざわざ入力して作成も面倒なので、取り込み、即印刷が出来たらいいなと思っています。 出来だけ、簡単な操作でフリーが希望です。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像を直接パソコンに取り込む方法について

    こんにちは。 通常、デジカメで撮影した画像は一旦デジカメ内(メモリー等)に保存されます。 これを、パソコンと接続した状態(IEEEやUSB等)で撮影した画像が直接パソコンに取り込めるようなものは無いでしょうか? 業務的な要件なのですが、カメラは固定にしているため、メモリスティックの抜き差しにも手間がかかります。 できれば、カメラは固定にしたまま撮影して、画像をパソコンに取り込みたいのです。 一旦、デジカメ内に保存されても、まとめてオンラインでパソコンに送信する方法でも構いません。 ご存知のかたがおられましたら教えてください。 (そんなデジカメがあるかどうかが問題かもしれませんが) よろしくおねがいします。

  • CF(コンパクトフラッシュ)カードのデータが…

    「CFカードに問題があります。CFカードを交換して下さい。」と言うメッセージがデジカメの液晶画面に表示されます。不具合以前に撮影した写真も表示できません。接続してカメラ→PCへデータ取込もできません。 「CFカードに問題があります。CFカードを交換して下さい。」と言うメッセージがデジカメの液晶画面に表示されます。不具合以前に撮影した写真も表示できません。 液晶画面表示(「CFカードに問題があります。CFカードを交換して下さい。」)直前までは通常に撮影が可能でありました。シャッターが切れなく(押せなく)なったので、液晶画面を確認すると前記の様な表示がありました。 不具合が発生したので、別のCFカードを挿入したところ撮影はできました(データの取込も可能)。 帰宅後、撮影したデータだけでも抽出できればと思い、カメラ(不具合発生CFカード挿入)→PCをコードで繋いでデータ抽出を試みましたが、データ抽出ができませんでした。「画層がありません」と表示されます。 このCFには幼稚園最後の運動会の写真が撮影されており、家族全員とてもショックを受けております。データ復旧(取出し)の専門業者へ依頼することも考えております。データ復旧(取出し)の可能性もご教授頂ければ幸甚です。 使用機種は カメラ:EOS Kiss Digital X CFカード:HAGIWARA CF VII(4GB)→購入は1年以内。撮影、取込実績は何十回とあります。今回の撮影前にはカメラでCFカードの初期化を行いました。 一度どなたかのお知恵を頂きたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 群馬の写真スタジオ

    芸能事務所へ履歴書と一緒に送るPR写真の撮影を プロのカメラマンさんにお願いしたいと思っています。 群馬県内でおすすめの写真スタジオがあったら教えてください! おすすめでなく、スタジオを教えてくださるだけでも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。