• 締切済み

video studio10への画像の取り込み

こんにちは。調べたのですがわからないので教えてください。 video studio10での編集の中に、イラストレーター8.0で編集した画像を挿入したいのですが、「ファイル形式が不明であるか、メモリが不足しているか、著作権保護されています」というエラーメッセージが出て取り込みができません。 メモリが不足していることはないと思われるのですが・・・ かなり急ぎで困っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

#1です。 >そう思ったのですが、JPEGで保存してもPDFで保存しても同じメッセージが出るんです。 ということなら、自信はありませんが、 イラストレーターでjpegで保存したファイルをイラストレーターではない画像表示の出来るソフト(ペイントでもOK)で読み込み、 そのソフトで別な名前を付けてjpegで保存してみてください。 これで、読み込めるようになればいいのですが・・・。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

イラストレーターで編集した画像をJpegなど 汎用性のあるファイル形式で保存してください。 それで読み込めるはずですが・・・。

pma-pma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう思ったのですが、JPEGで保存してもPDFで保存しても同じメッセージが出るんです。解決方法はないでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 【Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない】

    【Ulead Video Studioのフラッシュが挿入できない】 Ulead Video Studio 11 plusに、フラッシュアニメーションがあるのですが、 これをビデオトラックに挿入しようとしても以下のようなメッセージが出ます。 「これらのファイルの内容を読み取れません」 「プロジェクトにこれらの情報を追加できません。  ファイル形式が不明であるか、コンピューターのメモリが不足しているか  またはファイルが著作権保護されています。」 また、プレビュー画面で再生もできません。 これらの問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに、実ファイルのプロパティを見ても、著作権保護されている様子はないし、 メモリもそこまで不足してるとは思えません。 ファイルの拡張子は.swfで、これはUlead Video Studioインストール時に デフォルトで入っているファイルです。 OS:Windows XP SP3

  • ビデオスタジオ8の画像について教えてください。

    ムービーメーカーを使い慣れたものですが、DVDカムの取り込みができないので観念してビデオスタジオの8で作製をはじめたのですが・・ 再生速度をスローにしなくとも動画の動きがなめらかでなく鮮明でないのはビデオスタジオの特徴なのでしょうか?ムービーメーカーは元の速度でもスローダウンしてもとても鮮明な画像だったのですが、ビデオスタジオは誰が誰かわからないくらい画像がぶれています。スローを入れてなくても走っている子どもの画像がとても不揃いで妙な動きになってしまいます。スローにするともっと悪いです。クリップで再生する時には元のようなきれいな画像なんですがプロジェクトの再生ではとても悪いです。原因があるのかこういうものなのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオスタジオのDVD-Rからの取り込みについて

    ビデオスタジオ8を使用していますが、DVD-Rから直接取り込んで キャプチャすると、編集した音は消されて、動画のみになります。 機能説明を読んでもよくわからないのですが、 ビデオスタジオ9、10、11でも、 やはりDVD-Rから取り込んだ映像は音声は出なくなるのでしょうか? それともバージョンアップで音もとりこめるようになっているでしょうか。 今回、ビデオカメラから直接のキャプチャでなく いただいたDVDからのビデオスタジオでの編集をする予定で バックにオーディオを挿入する場面はいいのですが、 元のDVDの音声を使いたい場面は、どうしていいかわからず 困っています。わかる方教えていただけたらと思います。

  • 「ビデオ スタジオ」へのビデオの挿入

    Uleadビデオスタジオ8を使ってビデオの編集を行っています。 先日娘の卒業式をビデオで録画して編集をしておりますが、6年前の入学式の ビデオがありましたので挿入したいと考えています。入学式のビデオはテープでなく、DVDにて編集しており挿入することはできません。マスターテープも見当たりませんしあきらめるしかないのでしょうか。  

  • Everioからビデオスタジオ12へ取り込みが

    Everioからビデオスタジオ12へUSBからのキャプチャができず、対応でないのかな?とあきらめ Everioの専用ソフトのMediabrawserで取り込んだものをDVDに焼いたものを、ビデオスタジオ12で読み込んだのですが…すべての動画が真ん中数センチ縦線のようにしか画像がうつっていなくあとは画像が認識されていません。音声ははいっています。 DVDの書き込みがおかしかったのかとそのEverioのソフト(Mediabrouser)で再生してみると綺麗に再生できます。ところが他のDVD再生ソフトだと、DVD-ビデオ形式でないので再生できませんとでました。 Everioから直接USBで取り込むか、 MediabrawserでDVD-Rに書き込んだものを、ビデオスタジオでDVDとしてキャプチャするか どちらかの方法でもいいので、出来る方法を教えてください。

  • Everioで撮影した動画をビデオスタジオに取り込めません。mtsという拡張子は何?

     はじめまして質問を投稿します。動画編集で困っていることがあるので、どなたか詳しい方教えてください。子供が生まれて、ビデオカメラを購入したのですが、以前より使っていた編集ソフトのビデオスタジオで、取り込みができません。ビデオカメラは、ビクターのEverioで、編集ソフトはビデオスタジオ12です。何か付属のソフトで取り込むと、mtsという見たこともない拡張子になっていて、メディアプレーヤーでも再生できません。付属ソフトで動画変換というのをやってみたのですが、mpegに変換されるのはいいのですが、画像が相当荒くなってしまって話になりません。どうしたら、ビデオスタジオで取り込みができるのでしょうか? 教えてください。

  • Video Studioビデオの読み込みができない

     仲間3人で動画編集の勉強をしています。3人とも東芝dynabook(Win8.1)バンドル版ソフトを使っています。二人はCorel Video Studio ×6 ですが、1人は、×5です。  デスクトップにフォルダを作って入れてあるMTS動画(AVCHDビデオ)約2G/本×3本と写真20枚位を編集しようとしています。×6の二人は、簡単にMTS動画を読み込みできましたが、×5の人は写真は読み込めますが、動画がエラーで読み込めません。動画が入っていません、とかいうメッセージが出ます。  ×5のソフトは、約2GB/本の動画は大きすぎるのでしょうか。大きすぎるのでしたら何らかの方法で切断して取り込みしなければなりません。また、×5はMTS動画は取り扱えないのでしょうか。動画の編集については、素人なのでよろしくお願いします。

  • VIDEO STUDIOを複数のPCで

    VIDEO STUDIO9で編集を行っています。 同じソフト(VIDEO STUDIO9)をインストール済みの2台のPCで 編集を行いたいのですが、可能でしょうか? 私が考えているやり方は、編集に使う素材(動画、静止画)と編集途中の VIDEO STUDIOのデータをUSBメモリなどに保存して、別のPCで編集を行う。 という感じです。 可能でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ビデオの取り込み

     撮影したビデオカメラのSDカードを挿入したところ、F-LINK Neoが作動して取り込みを開始し、しばらくして「取り込みが完了しました」と表示されました。しかし、取り込まれたはずの画像が見当たりません。「ビデオ」を見てもありません。どこに取り込まれているのでしょうか。  F-LINK Neoで取り込むことができないのなら、他の取り込む方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • video studio 10

    現在動画編集のためにvideo studio 10を使用しています。 ビデオトラックに元になる動画をいれ、オーバーレイトラックに上から画像を動画に重ねているのですが、Photo studio等で背景を透明化し、gif形式で保存した画像がここでは透明化されておらず、白くなってしまいます。 画像の背景を予め画像には使われてない色(緑とか)にし、属性のマスク&クロマキーを選択し、オーバーレイオプションを適用を選択することにより、一応は透明化できることはわかったのですが、この状態ですと画像にフェードイン、フェードアウトの効果を出すことができません。 長々となりましたがまとめると、切り抜いた画像でフェードイン、フェードアウトの効果を出したいということです。 お時間がございましたらどうかご教授お願いします。