• 締切済み

video studio10への画像の取り込み

こんにちは。調べたのですがわからないので教えてください。 video studio10での編集の中に、イラストレーター8.0で編集した画像を挿入したいのですが、「ファイル形式が不明であるか、メモリが不足しているか、著作権保護されています」というエラーメッセージが出て取り込みができません。 メモリが不足していることはないと思われるのですが・・・ かなり急ぎで困っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• geyan
回答No.2

#1です。 >そう思ったのですが、JPEGで保存してもPDFで保存しても同じメッセージが出るんです。 ということなら、自信はありませんが、 イラストレーターでjpegで保存したファイルをイラストレーターではない画像表示の出来るソフト(ペイントでもOK)で読み込み、 そのソフトで別な名前を付けてjpegで保存してみてください。 これで、読み込めるようになればいいのですが・・・。

• geyan
回答No.1

イラストレーターで編集した画像をJpegなど 汎用性のあるファイル形式で保存してください。 それで読み込めるはずですが・・・。

pma-pma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう思ったのですが、JPEGで保存してもPDFで保存しても同じメッセージが出るんです。解決方法はないでしょうか・・・?