• ベストアンサー

デジカメの写真の横に絞り値などを並べて印刷したい。

デジカメの写真と撮影データ(絞り、シャッタースピードなど)をインデックス印刷したいと思ってソフトを探しています。 手持ちのものはパソコン上で撮影のデータは見ることは出来ますが、印刷はされません。 わざわざ入力して作成も面倒なので、取り込み、即印刷が出来たらいいなと思っています。 出来だけ、簡単な操作でフリーが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が知ってるソフトで最も簡単にお望みのサムネイル印刷ができるのは、able CV for Windows ですが、シェアウェアです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083427.html 一度お試しになってはいかがでしょう。 印刷したい(複数の)写真を選んで印刷タブ内の情報タブでExif情報の中から印刷したいものだけチェックして、カタログ印刷で好きなレイアウトを選択すれば、そのまま印刷できます。 フリーで、となると、 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005555.html これができそうなんですが、私のPCではうまく動いてくれませんでしたので確認していません。

hofukuzenshin
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、使っています!!