• 締切済み

自動HN生成

2つのテキストファイルから順番にそれぞれ一つずつ文字列を選択して 1つのハンドルネームを生成したいのですが、subルーチンでどのように 書けばいいか分かりません。 似たスクリプトがありますが、こちらは4つのテキストファイルから選択さ れ、各ファイルの文字列が10種類と固定されています。(この部分は制 限なしにしたい) http://www.freak.ne.jp/~lunatica/home/up/freak/dauso0087.lzh

• Perl

みんなの回答

• g_p_
回答No.1

>順番にそれぞれ一つずつ文字列を選択して1つのハンドルネームを生成したいのですが、 なんかちょっと解かり難いんですが、 二つのファイルに書いてある文字列を順番に連結して全ての組み合わせを得たいって事だと解釈。 ファイルがどんなファイルなのか分かんないので、配列に入っている前提で。 >似たスクリプトがありますが 見てません。 二つなら適当にぐるぐるやりながらくっつけてやればいいんじゃないすかね。 例えば以下の様な感じで。 #! perl use strict; use warnings; my @data1 = qw(Aa Bb); my @data2 = qw(01 23); my @result = (); for my $str ( @data1 ) { push @result , map { ( qq($str$_) , qq($_$str) ) } @data2; } print qq($_\n) for @result; __END__ 結果 Aa01 01Aa Aa23 23Aa Bb01 01Bb Bb23 23Bb 期待した回答じゃなかったら、 こんなデータからこんな結果を得たいって例を出してくれるとありがたいんですが… 圧縮ファイルのリンク張られてもあんまり見る気にならないのは私だけ?