• 締切済み

WEBへの自動入力

WEB上に表示されている、テキストボックスへ文字列の送信を行いたいのですが、技術的方法が解かりません。どなたか教えてください。 【実現したい方法】 住所、氏名、電話番号等の情報をファイルで管理し、その情報をテキストボックス(NAMEを指定)へ文字列の送信(入力)を行う。という事を実現したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

.NETでの開発は知らないのですが、VBScriptだと、ページを表示して、NAME=keywords というフィールドに文字列を入れ、submitするのは下記のようにします。参考になるでしょうか? Set IE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application") IE.Visible = true IE.Navigate("http://host/page/") Do While IE.busy Loop Do While IE.Document.readyState <> "complete" Loop IE.Document.forms(0).keywords.value = "aaaaa" IE.Document.forms(0).submit

TARO562
質問者

お礼

回答有難うございます。 WEB上からの送信ではないので、VBからオブジェクトをクリエートして実行できるか確認してみます。

• geso775
回答No.1

こんにちは。 >住所、氏名、電話番号等の情報をファイルで管理 csv形式の情報ファイルならデータバインド機能を使用できます。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwxx085.htm
TARO562
質問者

補足

早速教えていただき有難うございます。 私の質問事項の説明が不足していました。申し訳ありません。 別のAPより、WEB上に表示されている、テキストボックスへ文字列の送信を実現させたいと思ってます。 別APとは、.Net等で作成したプログラムです。この方法をご存知でしたら教えてください。