• 締切済み

画像の名前を変更したら見れなくなりました;

MicroSDに入っていた画像を PCで名前を変更したら携帯でみれなくなっていました; 変更していない画像はみることができたのですが。。。 名前を変更する前はみることができました; どうしてでしょうか>< Yahooで検索してみてもわからないので質問いたしました;

みんなの回答

• Seravy
回答No.2

いわゆるPCフォルダ以外に入っている携帯用のファイルは基本的にファイル名に意味があるのでそれを変えてしまうと読み込む事が出来なくなります。 携帯が読み書きするSDのデータフォルダは触らない方が賢明です。

pezgreen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは今回のことで学習いたしました。 今はもうしてしまった事の対処を聞いているので その回答をいただけると嬉しいです。

• sirisurin
回答No.1

考えられる原因いくつか 1 拡張子を変更してしまった。 2 携帯でみるためには一定の名前の規則があったが、名前を変えることでそれに反してしまった。 あとは機種おしえてくれないとわかりません。

pezgreen
質問者

お礼

ついさっき自己解決することができました。 ありがとうございました^^

pezgreen
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 1の拡張子を変更はしていないので2ではないかと思われます; 機種のほうはN903iになります。