• 締切済み

画像の名前変更をしたら消えました

ペイントツールのSAIで作った画像の名前変更をしたら、データそのものが消えてしまいました。 拡張子は.saiのまま、平仮名の名前を別の平仮名の名前に変えただけです。 どのフォルダにもないし、SAIの「最近使ったファイル」から開こうとすると 「キャンバスの読み込みに失敗しました」と出ます。 PC内を検索しましたが「ファイルが見つかりませんでした」となってしまいます。 試しに別の画像の名前を、その消えてしまったデータと同じ名前にして保存したところ、 同じように消えました。 大事な画像で、急ぎで必要なものです。 どなたか、同じようなことがあった方、解決方法をご存知な方、お教えください!!!

みんなの回答

• cider4
回答No.1

アンチウィルスソフトのマカフィーのせいで、消えるという情報がありますが、該当しますか? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00031

toriaezuha
質問者

補足

こんなに早くご回答ありがとうございます。 ですが、私はWindows 7ではなくXPを使用しており、またマカフィーも入れておりませんので該当しません。