• ベストアンサー

macromedia flash8 へのjpg画像取込時に画像サイズが変わってしまう

どうもよろしくお願いします。 MSペイントでjpg画像を修正してサイズを(800、300) にしてから、Flash8で「ファイル¥読込¥ステージに読込」 を実行して画像を取り込むとサイズが小さくなってます。 おととい、別の画像を読み込んだときは、 こんなことはなかったのですが、 何か知らずに手が滑って設定変えてしまったのでしょうか 原因・対応方法など すでにご経験済でお知りの方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiyan3
回答No.1

詳しい状況が分からないので、正確なアドバイスはできませんが、たぶん始めに表示してあるステージのサイズが画像サイズより小さいとか、ステージの表示サイズが100%になっていないとかではないのでしょうか?

okey-koba
質問者

お礼

回答ありがとうございます bmpにして取り込んだら、そのままのサイズになりました。