• ベストアンサー

microSDにパソコンからの画像が取り込めない

パソコンで画像を検索してパソコンに保存しました。 ですがそこからファイル名を変えてmicroSDに移動させたのですが画像が見れません・・・ 30枚近くあった画像のうち3枚ほどは見ることができました。 ですがケータイで情報更新をいくらしても見ることができないんです・・・ 私のケータイはF703iでmicroSDは512mbです・・・ どなたか助けてください!!!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

下記ソフト(無料)を使用してみてはどうでしょうか? 使える機種名一覧にありますから、使えます。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えていただいたサイトを見たのですが・・ つまりソフトをダウンロードしてUSBケーブルを準備すればいいのでしょうか? 未熟者ですみません・・・

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

>つまりソフトをダウンロードしてUSBケーブルを準備すればいいのでしょうか? そうです。 USB通信ケーブルは、ドコモショップだと、充電機能付きが約1,500円程度です。 充電機能無しタイプですと、ネットで送料込みで、800円程度です。 尚、このソフトを使うと、「管理情報の更新」をしなくても、携帯で画像が見られます。 尚、画像は本体メモリ内にコピーされます。(もちろん、その後、SDカードに移動等は可能です)

yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!!! お金をためてケーブルを買おうと思います! 本当にありがとうございました!!!

回答No.1

下記の事を確認して下さい。 ・画像サイズが大きすぎないか? ・画像の形式は携帯で使えるタイプか? 携帯で扱えるサイズは大きいものだと見えないのがありますので サイズが大きい場合は小さくしてみましょう。

yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応サイズは大丈夫なようです。 でも何枚か大きめのものもあったので 小さくする方法も教えていただけると嬉しいです!! 注文ばかりですみません・・・

関連するQ&A

  • パソコンの画像をmicroSDに移したら表示されません。ファイル名変更、microSDの「更新」をしても表示されません。何が原因なんでしょう?

    タイトル通りパソコンからmicroSDに画像を移すと表示されません。 検索した所ファイル名を変える(例えばカメラで撮影してファイル名がF1100001.JPGだったら画像をF1100002.JPGのように変える)と表示されるという書き込みを見て試してみましたがダメでした。 次にmicroSDの情報を「更新」すれば表示されるという書き込みを見て試してみましたがやはりダメでした。 パソコンに挿して確認すると確かに画像はあるし使用バイト数も増えてるんですが… 何が間違えているのでしょうか? どなたかわかる方御教授願います。 ちなみに携帯はドコモのF905i、パソコンはWindowsvistaです。

  • パソコンの画像をmicroSDに

    わからなさ過ぎて頭がパンクしそうです。 どなたか親切な方、教えてください。 パソコンにある画像をmicroSDに移動させたいのです。 携帯で撮った画像をmicroSDにコピーをし、カードリーダーを使って、パソコンで見ることは出来ました。 しかし、パソコンの画像をmicroSDに入れても(パソコンで見る限りでは入っている)、 携帯で見ると何も表示されません。 ●やったことまとめ● 1、携帯で撮影した画像をmicroSDにコピー 2、カードリーダーにSDをはめ、パソコンと繋ぐ 3、カードリーダーの取り込みソフト?が起動する 4、マイピクチャに取り込み保存。 ここまではスムーズに行きました。 ケーブルがあれば良いのですが、カードリーダーを買ってしまったので 出来ればカードリーダーで出来るやり方があれば嬉しいです。 また、フォルダやファイル名を携帯に認識させる名前にするというのもよくわかりません。 無知で申し訳ないです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。 PC=WindowsXP /携帯=D903i/カードリーダー使用

  • パソコン→microSD→携帯 画像のこと

    パソコンで右クリックで保存した画像を、携帯電話で見たいです。 使っているのは、DocomoのFOMA P904iと、 パナソニックのmicroSD 256MBです。 パソコンとmicroSDを繋ぐ際にはUSB端子を使用しています。 先日まで同じ機器で携帯でパソコンの画像を見ることができたのですが、急にそれができなくなってしまいました。 過去に パソコン→SD→携帯 で見ることができた同じ画像を、同じ方法で作業をしても見ることができませんでした。 拡張子(?)はJPEGです。 ファイルはSDに移動しているのですが、パソコンから入れた画像しか入っていないフォルダは、携帯が「読み込めないファイルがあります」と表示され、開けることもできません。 また、SDで携帯で撮影した画像を保存しているフォルダに入れた場合は、あるはずなのに携帯が読み込めなかったのか、表示すらされません。 SDと本体の容量も十分のようですし、パソコンに保存してあるファイルの拡張子等は変わっていないはずなのですが…。 また、以前 パソコン→SD→携帯で 取り込んでおいたものは携帯→microSD→パソコンで閲覧は可能でした。 色々と試しましたが駄目で、困ってしまいました。 パソコンや携帯の知識も乏しいせいもあって、下手な状況説明で申し訳ありません; どうぞよろしくお願いします。

  • microSDの中身をパソコン経由で違うmicroSDに移動させたんですが…

    一応検索はかけてみたのですが、「これだ!」と思うものが無かったので質問します。 題の通りmicroSDの中身をパソコン経由で違うmicroSDに移動させたんですが…ファイルが使用不可領域というものに保存されてしまうみたいでまったく携帯からではファイルの閲覧が出来なくなってしまいました。 メーカー等詳しく書くと、初めは1Gの「inx」のmicroSDを使っていたのですが、2Gの「SanDisk」のmicroSDに変えようと思い、パソコン(Windows-XP)にいったんデータを読み込ませて、それでmicroSD間でデータの移動をしました。そしたら画像ファイル以外は全てが携帯からは見れなくなってました。 自分でなんとかしようとして、何回かmicroSD間を画像ファイルも含めて移動させていたら画像ファイルすら見れなくなってしまいました…。 ちなみにパソコンでは音楽ファイル以外は見ることが可能です。 どうやったら携帯からでも見れるようにすることができるでしょうか? 判りづらい文章でごめんなさい

  • 【F903i】microSDを使ってPCから画像を携帯へ・・・

    つい最近F903iを購入して、PCから画像をmicroSDに入れて携帯へ移動させてみたのですが、携帯のmicroSDのマイピクチャにはフォルダ名の「100F903i」は表示されますが、肝心の中身が何も表示されません。 ちゃんと拡張子はJPEGだし、E:\DCIM\100F903Iのフォルダに保存しているし、画像の名前もAAAA0003.jpgのようにしているのですが・・・。 どうすればいいか教えてください!

  • PCの画像をmicroSDで携帯で見れるように…。

    デジカメで撮った画像をPCへ保存し、その画像を今度はmicroSDに保存して携帯で見れるようにしようと試みたのですが… どうも、上手く行きません(汗) PCからmicroSDへと移動は出来たのですが、その画像が携帯で表示されないです。 携帯と同様のフォルダを作り、画像のファイル名も変えてやってみたのですが…上手く行きません。 カードリーダーではなく、microSDの入った携帯とパソコンを直接ケーブルで繋いでやっています。 機種によっては出来ないものがあるのでしょうか? それとも、何かやり方が悪いのでしょうか…。 因みに携帯の機種はW61Pです。 理解力に乏しい人間ですけど、宜しければご助言よろしくお願いします。

  • PC→携帯に画像移動 画像が見えない

    デジカメで撮ったデータを、市販ソフトで携帯用の画像サイズに加工し、携帯で保存されているファイル名の続き番号で保存しましたが、携帯から画像を見ようとするとみる事が出来ません。 使用している携帯はF501iで移動メディアは東芝のmicroSD1Gです。 microSDの画像の保存先はDCIM→100FJDCFです。 ちなみにファイル名はF1000073.gpgです。

  • パソコンからmicroSDに画像を移す方法を教えてください。

    携帯のmicroSDをアダプタにセットしてパソコンに差し込み、画像をパソコンに取り込んだ後に、携帯にmicroSDを差し込むと、携帯上にはどこにも移動させた画像が見当たりません。 パソコンに移動させた画像をもう一度microSDにコピー又は移動する方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはWindows Vistaで、携帯はauのW52CAです。

  • microSDの画像が携帯で認識されません。

    microSDの画像が携帯で認識されません。 携帯の機種変更をし、docomoのP904iからP-03Bに変え、前の携帯で使用していたmicroSDをそのまま新しい携帯に入れました。画像は認識されていました。 ところが確認後2週間ほど経って、microSDから画像を取り出そうと思ったら、以下のようになってしまいました。 データBOX→SDその他ファイル→SDその他→ファイルが保存されていません です。 しかし、Lifekit→microSD→microSDデータ参照とすると画像以外のデータ(電話帳や受信ボックスなどで以前の携帯の時に保存しておいたもの)は確認できます。 画像のみが見る事ができません。 microSDを取りだしてパソコンに接続した所、画像ファイルはきちんと入っていて全てパソコンでは見る事ができました。 また、見る事はできなくても、携帯本体に保存してある画像ファイルをmicroSDにコピーする事はできます。 microSDの中の画像を携帯で見るにはどうしたらいいでしょうか?携帯が壊れているのでしょうか?

  • microSDに画像を入れたいのですが・・

    こんばんは。 サイトで画像を落としたのですが、その画像をmicroSDに移動しても画像を見ることができません; どうしたらいいでしょうか? ちなみにその画像を入れたフォルダはSTILLで名前もSTIL0001に変更してました。 それと、先ほどmicroSDをフォーマットしてしまって、microSD中のフォルダが全部消えてしまったのですが、どうしたらフォルダが復活するでしょうか?; お時間ある方、もしよかったら回答よろしくお願いします。 PS:携帯はF706iを使っています。