• ベストアンサー

microSDにパソコンからの画像が取り込めない

パソコンで画像を検索してパソコンに保存しました。 ですがそこからファイル名を変えてmicroSDに移動させたのですが画像が見れません・・・ 30枚近くあった画像のうち3枚ほどは見ることができました。 ですがケータイで情報更新をいくらしても見ることができないんです・・・ 私のケータイはF703iでmicroSDは512mbです・・・ どなたか助けてください!!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

下記ソフト(無料)を使用してみてはどうでしょうか? 使える機種名一覧にありますから、使えます。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えていただいたサイトを見たのですが・・ つまりソフトをダウンロードしてUSBケーブルを準備すればいいのでしょうか? 未熟者ですみません・・・

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

>つまりソフトをダウンロードしてUSBケーブルを準備すればいいのでしょうか? そうです。 USB通信ケーブルは、ドコモショップだと、充電機能付きが約1,500円程度です。 充電機能無しタイプですと、ネットで送料込みで、800円程度です。 尚、このソフトを使うと、「管理情報の更新」をしなくても、携帯で画像が見られます。 尚、画像は本体メモリ内にコピーされます。(もちろん、その後、SDカードに移動等は可能です)

yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!!! お金をためてケーブルを買おうと思います! 本当にありがとうございました!!!

回答No.1

下記の事を確認して下さい。 ・画像サイズが大きすぎないか? ・画像の形式は携帯で使えるタイプか? 携帯で扱えるサイズは大きいものだと見えないのがありますので サイズが大きい場合は小さくしてみましょう。

yukomario
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応サイズは大丈夫なようです。 でも何枚か大きめのものもあったので 小さくする方法も教えていただけると嬉しいです!! 注文ばかりですみません・・・