• ベストアンサー

節約に協力してもらうには?

lotuswhiteの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今の状況と、今後のプランを具体的に話してはどうですか。家の家計簿を見せて現状を見せて、今後、何をするために、どうしたいのかをお互いに見て分かる物を見ながら話した方が良いと思います。マイホーム購入なら、理想に近い物のチラシとか見ながら金額とローンの予定金額などを話せば現実が見えて来ると思います。もちろんご主人に本気で購入意欲があればですが。

noname#41194
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想としてマイホーム購入を旦那と話したことはあったんですが、家計簿を見せてまで話したことがなかったので、家計が苦しいと言っても実感わかなかったみたいです。 家計簿を見て、「一緒に節約する。」と言ってくれました