• 締切済み

地デジ対応のおすすめデスクトップパソコンは?

地デジ対応パソコン、ディスプレイ19インチ以上で25万円以下のデスクトップパソコンのおすすめと、その理由を教えてください。パソコンを5年前(ペンティアムIII世代)に買ってから、すっかり最近のパソコン市場の動向に疎くなってしまい、この間久しぶりに売り場を見に行ったところ、コアトゥーデュオ?など聞いたこともない言葉の洪水でとまどっています。ヨドバシの売り場にはソニー、富士通、NEC、シャープ、日立などがあり、どれがどう良いのか迷っています。よろしくアドバイスください。

• okum
  • お礼率79% (79/100)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

地デジ対応だけが必要ならeMachines J4468なんてどうです? 別途HDCP対応ディスプレイが必要になりますけど、合わせても25万もしないんじゃないかと。Officeとかが要るなら話も変わりますが。

okum
質問者

お礼

御案内ありがとうございます。確かに廉価で目的を絞れば良い選択だと思います。参考にさせていただきます!ありがとうございました!