• 締切済み

DVD-Rから音楽のみCD-R(焼く)方法を教えて下さい。(P/Cドライブはマルチドライブです)

DVD-Rに昔のレコード盤から音楽を取り入れました、それをCD-Rに取り込む(焼く)方法を教えて下さい。(P/Cドライブはマルチドライブです)(DVDレコーダーで聞くことは出来るがCDプレーヤーではだめです)

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

DVD-Rのファイルを↓の変換ソフトなどで 44100Hzのステレオの16ビットのWAVファイル にしてください。 それをまあ、そのままCD-Rに焼いても CDプレイヤーなどで再生されるとは思いますが なるべくはライティングソフトで音楽CD製作を 選んだ法がいいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/
bdihirosi
質問者

お礼

試してみます。 ありがとう御座います。

• goold-man
回答No.1

(1)***で音声のみを取り出し内蔵HDDへ。 (ファイルの変換が必要な場合もある) (2)CDライティングソフトでCD-Rへ書き込み。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1753071.html
bdihirosi
質問者

お礼

ありがとう御座います。 試してみます。