• 締切済み

デジカメデータ

デジカメのデータがパソコンで読み取れないのですが

  • onio
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

カメラが USBストレージクラス対応でない場合は、USBで接続しただけでは読めません。カメラ付属の専用ソフトをインストールする必要があります。 日頃は読めるのに、今日は読めないという話でしたら、 カメラの機種、PCの機種、メモリカードの種類他、もっと情報を記載してください。

関連するQ&A

  • デジカメのデータをうつしたい

    初歩的な質問ですみません。 新しいパソコンを購入したので、前のパソコンに入っているデジカメのデータをうつしたいのですが、デジカメを購入したときに入っていたCD-ROMをなくしてしまいました。 CD-ROMがないと新しいパソコンではデジカメのデータを入れることはできないでしょうか? ちなみにデジカメはLUMIXのDMC-FX30という品番です。 パソコンなどに疎いので質問が分かりづらかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • デジカメのデータを消したい

    相談させてください。 この間、去年のクリマス~正月まで撮った画像を、全部印刷しました。 あとは、画像データは必要ないので、 デジカメ内の画像をデジカメの消去ボタンで全部消去しました。 デジカメ上ではデータはなく、空の状態ですが、 USBでパソコンに繋ぐと、なぜか数枚データが残っています。 USBでパソコンに繋ぐたび、ないはずのデータが認識されて、 画面に数枚の画像が現われます。 その度、手動でチェックを外すのが面倒なので、 パソコン上でもデータを消したいです。 パソコン上でデータを消すやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

    よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

  • デジカメのデータをパソコンに移すときのこと

    EXILIMというデジカメで撮った写真のデータをSDカードに保存しています。パソコンにデータを移そうと思うのですが、SDカードをパソコンに差し込み、データをパソコンが読みとろうとすると必ず動かなくなります。何回もやっているんですが少し読みとったところで固まります。他のデジカメで撮ったデータはパソコンに移せました。デジカメが駄目なのでしょうか?

  • デジカメのデータが消えてしまいました

    CAMEDIAのデジカメをパソコンにつないだとたん、急に画面が青くなり(何か文字が書いていたのですが、忘れてしまいました)、パソコンが再起動されたあとデジカメの中のデータがすべて消えてしまいました。パソコンはWindows2000を使っています。これはどういった原因が考えられますか?

  • デジカメの写真データ

    デジカメのメモリがいっぱいになったので、 データをパソコンに移しました。 移したのでデジカメの方のデータは全消去してしまったのですが、 これって逆にパソコンからデジカメのカードに戻すこともできるのですか? デジカメはソニーのサイバーショットです。 くだらない質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • デジカメデータを消してしまいました。助けて!

    旅行先で撮った写真をパソコンに取り込んで保存しようと思いました。 パソコンにデジカメを繋いで、写真を取り込んでいたら、HDDの容量が不足していて取り込めません。と表示されました。リムーバブルディスクのことかな?と思い、削除したら、途中まで取り込んでいたデータ、デジカメSDカードのデータ、全て消えてしまいました。何とか復元する方法はないでしょうか? 旅の思い出なのです。 助けて下さい!

  • デジカメから取り込んだデータが消えた

    デジカメ(キャノン IXY 200) で撮った画像データをパソコンに取り込んだのです、が消えてしまいました。 原因は不明です。子供がパソコンにさわっていましたが、その後で画像を見ようとしたら全部無くなってました。 データを元に戻す方法はあるでしょうか? 教えて下さい。

  • デジカメのデータをパソコンに取り込みたい

    デジカメのデータをパソコンに取り込みたいのですが、ケーブルを接続すると「16:9テレビ用で出力します」となり、データをパソコンに取り込めません。 以前は同じ方法で取り込めています。 さっぱりわからないのでわかる方お願いします。 デジカメはLUMIXです

  • デジカメのデータが・・・

    先日、知人がデジカメのデータをパソコンに移すときに、画面に突然エラー表示が出て、データ自体も消えてしまったようです。 大変ショックを受けていました。 何が原因でこんなことになるのでしょうか?