• 締切済み

デジカメのデータをパソコンに取り込みたい

デジカメのデータをパソコンに取り込みたいのですが、ケーブルを接続すると「16:9テレビ用で出力します」となり、データをパソコンに取り込めません。 以前は同じ方法で取り込めています。 さっぱりわからないのでわかる方お願いします。 デジカメはLUMIXです

みんなの回答

回答No.5

最近、デジカメをケーブル接続し、取込みを押したら、   撮った写真全てが開けなくなった or 消えてしまった 等々の 話をよく聞きます。   一旦読めなくなったら、、どうしようもありません。 →→多くは、取込みSwの操作ミス<接続ミス>や、Swの不具合です。 ★ まずは、デジカメ から Pc HDD へ 写真をCopy される習慣をつける事 お勧めします。 その場合、デジカメ←→Pc をケーブルで繋ぐのではなく、デジカメから、SDを取り出し、Pc へ Copy します。 手順 (1) 取出した SD を SD カード読込口に入れる。 →→リムーバブル記憶域 ディバイスに   例: SD(E:)   <自動再生の 小さなWindow が表示される> ★ Pc に SD カードSD カード読込機能がない場合、USBに付ける SDカードリーダーの購入する。 USBに接続する SDカードリーダー<安いもので良い> http://kakaku.com/pc/card-reader/ (2) フォルダへを開いてファイルを表示<下の方--全体のオプション>をクリック。 →→下記の様なフォルダ名が表示される。    ◎DCIMフォルダ<撮影した写真・動画が入っている>    -MISCフォルダ<各種情報が保存場所>    -PRIVATEフォルダ<各種情報が保存場所> (3) DCIMフォルダを PC のピクチャー<My Picture>にCopy。 (4) Copyした DCIMフォルダをクリック。下にあるフォルダ名を変更する。 →→下にあるフォルダ名は、Maker毎に違います。<Panasocic 例>:107_PANA →→→→後から判り易い様に。フォルダ名を、撮影日付<20110830> or イベント名<201108_海水浴>に変える。 ★ SDカード等の記録媒体は、消耗品です。間違っても 撮った写真をそのまま SDに保存しないこと。 ある日 突然読めなくなったりで、後からイタイ目にあいます。

• luckyebisu
回答No.4

こんにちは。 ご質問のような「機器の取り扱い」に関するようなことは、ここで回答を待つよりPanasonicのサポートに相談したほうが早いと思います。 http://panasonic.co.jp/cs/call/lumix.html LUMIXはブランドネームなので、一口にLUMIXといっても色々種類があります。 なにかしら相談等する場合は型式(例:FX○○)くらいは記載して下さい。 最低限でも情報がないと、サポートでも明確な答えを導き出すのは困難です。

• cider4
回答No.3

以前はどのような手順で取り込んでいたのでしょうか? lumix付属のソフトかWindowsのウィザードか? スタートボタン(あるいはコントロールパネル)の自動再生の設定を確認してください。 撮影したものに動画が含まれているのでしたら、ビデオ部分も

• kuma-gorou
回答No.2

回答するには、余にも情報不足。 取り込みは、カメラとUSBケーブル? カードスロットorカードリーダー? 付属のソフト? Windowsのウイザード(自動再生)? OSは? 撮影時のアスペック? 動画、静止画? その他、分かる範囲で補足してください。 

• kame999
回答No.1

SDカードは入ってないの あるならそれをパソコンで取り込む ノートだと付いているけど無ければ USBカードリーダを買ってください