• ベストアンサー

デジカメのデータが消えてしまいました

CAMEDIAのデジカメをパソコンにつないだとたん、急に画面が青くなり(何か文字が書いていたのですが、忘れてしまいました)、パソコンが再起動されたあとデジカメの中のデータがすべて消えてしまいました。パソコンはWindows2000を使っています。これはどういった原因が考えられますか?

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

どなたも書き込まないみたいなので私の体験からもうしますと、ドライバーの設定がうまくいっていない場合によくありましたね。  WIN2000はUSBのポート一つ一つが別物なのでカメラなどを差し込む場合今までと違って違う場所に差し込むとそういった状態になることがよくあります。  実際に消えているかどうかはわかりませんので、もう一度ドライバーの入れ直しをしてもう一度差し込み再度エクスプローラーなどで見てみたらどうでしょうか?  あくまで私が体験した結果ですので参考程度にしておいてください

zyaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 WIN2000でUSBボートが一つ一つ別物だということは初めて知りました。あれからドライバーを入れ直し再度読み込んだらうまくいきましたので、理由はわかりませんが次からそういう事態になったらドライバーを入れ直すことにします。