• ベストアンサー

デジカメのインストールの仕方

デジカメを購入しました。しかし、インストールに仕方がわかりません。 私がした手順は、 (1)デジカメの電源を入れUSBケーブルでパソコンとつなげました。 するとインストール画面に切り替わりました。 (2)説明書どうりに進めましたが、3つ目の画面でSPECIFY A LOCATIONを選べと書いていたのですがその文字はなかったのです。 (3)CDをインストールしないといけないことを思い出し、これをしました。 (4)全てのケーブルを抜いて改めて(1)をしましたが今度は画面が切り替わらないのです。 説明書は全て英語でかかれているものでよく分かりません。また、用語が間違っているかもしれません。説明がわかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 デジカメ LARGAN   OS WINDOWS98

• raul7
  • お礼率22% (52/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.2

まず下記URLをご覧ください。 それではドライバのインストールできていませんね。 やるべきことはSpecify LOCATION(日本語の 「参照」に当たる)でCDかFDの場所を指定し(参照URL、5と6)、 開くでインストールが実行されていたはずです。 やり直し方としては、一度PCの電源を落とし、デジカメをPCと接続(デジカメの電源ON)→再度、画面が出てくれば上記を試して。出てこなければ、コントロールパネルのシステム→デバイスマネージャ(URL1参照)→!びっくりマーク がついているものを削除して、再度PCを再起動。すると上記画面が出てくるので ドライバのインストールを再度こころみてください。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/support/usb_1.html
raul7
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

デジカメのインストールとはどういう意味ですか? デジカメ自体は別にパソコンにインストールしなくても動きますしメディアによってはアダプタがあればそのまま画像を見ることも出来ますので。 システム情報でUSBの設定がどうなんているか確認して見てください。何のインストールなのかわかりませんがCDから自動起動しなくてもCDから選択すればインストール作業は出来るはずです。 詳しい補足を。

raul7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デジカメではなくてUSBドライバーのインストールでした。しかし、解決しました。ありがとう御座いました