-PR-
解決済み

デジカメのはずし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974120
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (50/71)

現在、WinMeを使用しているのですが、デジカメのはずし方が分かりません!

OSを最近、入れ替えた為、以前使ってたWin98と操作方法も違い、説明書もなく、困ってしまい仕方なく、デジカメの電源を切った所、エラーメッセージが出てしまいました。

タスクバーに、マークが出ているので、みて見ると、ハードディスクの取り外しと、USBケーブルの停止と出てきます。
(ケーブルの停止をクリックして、外して良いものなのでしょうか!?)

初心者で何も分からず、相談させていただきました。
どうか、アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1641/4717)

USBは基本的にHOT接続機器(つないだり外したりする場合に電源を切ったり入れたりの動作に関係なく出来る)なので 気にすることはありません

デジカメの場合はケーブルを抜いたあとデジカメの電源を切ってみては?
お礼コメント
moka25

お礼率 70% (50/71)

ご親切に、ありがとうございます。

お教えいただいた方法は、まだやった事がないのですが、
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 16:27:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>(ケーブルの停止をクリックして、外して良いものなのでしょうか!?)良いですよ。
右クリック>停止>安全に取りはずせます
お礼コメント
moka25

お礼率 70% (50/71)

アドバイスありがとうございます。

やはり、ケーブルの停止だけで、外してよかったのですね。
その方法で、今後もやってみたいと思います。
ご親切に、感謝いたします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 16:25:47