• ベストアンサー

皆さんは「怖い」という時、どうなりますか?

noname#163144の回答

noname#163144
noname#163144
回答No.12

徐々に来る恐怖が嫌です。 注射の時、ああもうすぐだ次だ嫌や怖いよあー って・・・結局刺されるところを見てしまったりするのですが・・・ その後数分してその恐怖がドッと後からきてぶったおれたりします。 ホラー映画も、徐々にやってくる・・・みたいなのがすっごく怖いです。 予想外の、急に脅かしたりするやつは怖いというより驚くだけなので。

be-quiet
質問者

お礼

突然の恐怖と違って、徐々に来る恐怖は、先を予測してしまう怖さがありますね。 注射も、突然チクッと刺されれば、痛さは同じでも恐ろしさは感じないで済みますからね。 ホラー映画にも、急に脅かすのと徐々に恐怖を与えるのと、2種類ありますね。急に驚かすのは心臓に悪いですけど、徐々に恐怖を与えるのは精神に悪そうです。 ありがとうございました!