• ベストアンサー

短期で足ヤセの方法・・・

asd325の回答

• asd325
回答No.3

女性の場合下半身がどうしても太りやすいといったことがあります。 部分やせは論理的には不可能ですが見た目でいくならば(脂肪以外でなら) 可能です。 また投稿者様の体脂肪率から判断してもそこまで足が太る要素はないと思われますので、 ANo.2回答されていますようにむくみの可能性があります。 むくんでいないと感じていてもむくんでいる場合もありますので、 運動としてはランニングのような足のポンプ作用&発汗作用がある物が効果的です。 むくみであればメリロートのようなサプリも効果があるようなので試してみる価値はあると思います。