• ベストアンサー

声優さんへのオファー

少し気になることがあったので質問させていただきます 同人活動などで声優さんを起用することもできるそうですが 事務所に所属している声優さんには事務所などを通して仕事のオファーできると思います。 ですが、フリーでやっている声優さんにはオファーできるのでしょうか? できる場合、どうやって問い合わせ、オファーするのでしょうか? また事務所に所属している方、フリーでの活動の方の出演料などはどうしたらわかりますか よかったらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何処の事務所でも良いから連絡して 「仕事をフリーの××さんに頼みたいんだけど、連絡取れないかな?」 って聞くしかないんじゃないかな? んで、連絡が取れたら「紹介料」を繋ぎを取ってくれた事務所にはらって 直接フリーの人と仕事の価格交渉をするか、繋ぎをとってくれた事務所経由で仕事を依頼するかになると思いますが、恐らくは後者になるでしょう ちなみにフリーって意味を勘違いされているのではないでしょうか? 固定の事務所との専属契約をしていないというだけで 仕事は基本的に事務所から依頼するものですよ?

monostory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の考えていたフリーっていう形ではないんですね フリーっていうのは個人で事務的なものも含めて全て引き受けているものだと思っていたので勉強になりました 事務所を通じて連絡を取るのが一番確実ですよね 意見をありがとうございました